トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > いよいよ10連休のスタートです

いよいよ10連休のスタートです

いよいよ今日から10連休が始まりましたが皆さまどのようにお過ごしでしょうか?会員様との打ち合わせで出かけてきましたがこの時期にしては寒過ぎると思いました。

めったにない10連休なので海外旅行や国内旅行、または帰省される方も多くいらっしゃるでしょうか?

ニュースでは出国で混雑する空港や新幹線、高速道路の渋滞など見せてますが、これはごく一部の方たちで実際はお家でのんびり過ごされる方が75%近くと一番多いそうです。

日本は10連休で浮かれてる間も海外の市場は通常通り動いてます。この間にアメリカではFRBの動きや雇用統計など重要な経済指標の発表があります。欧州も不安定で特にスペインの総選挙があり極右政党が勢力を増してきそうで不安です。米中の貿易摩擦も動きがあるかもしれません。

北朝鮮とロシア、ロシアと中国、そして安倍首相とトランプ大統領の首脳会談など6月のG20に向けての動きが活発になってるようです。

それはさておき、お見合いや交際中の方は連休中に大きな動きがありますように積極的に行動しましょう!

私は天皇陛下の退位と皇太子様の即位を見て平成から令和へと時代の変わり目を実感したいと思ってます。

昭和から平成に変わる時は昭和天皇が崩御された後で暗く重苦しい雰囲気でしたが、今回は生前退位ということで明るくお祝いムードがいっぱいです。10連休の経済効果も大きいような気がします。とにかく紛争や災害のない明るく平和な時代になるように願ってます。

お時間のある方はお申し付けいただければいつでもお目にかかれますのでご連絡お待ちしてます。

それでは皆さまどうぞ楽しいゴールデンウイークをお過ごし下さい。

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >