トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 祭りの後に大変なことにならないように!

祭りの後に大変なことにならないように!

北京オリンピック閉会式の模様を選手たちの行進だけ見ました。

中国の強権的な姿勢、大会の成功と国家の威信をアピールするなどオリンピックを政治利用してるように思えてなりません。

一方で、競技が終わればアスリートたちは国境を越えて相手の健闘を讃える姿が美しく感動しました。

日本のメダルは合計18個と過去最高となりましたがそれ以上に選手の皆さんの礼儀正しく紳士的な姿を誇りに思いました。

カーリングもジャンプもフィギアもボードも・・・みんな最高でした。しばらくはオリンピックロスが続きそうです。

ワリエワ選手のドーピング問題は気の毒ですが又ロシアがまだそんなことをやってるのかと残念に思います。

そのロシアが今ウクライナに侵攻するのではないかと世界中が緊張し注目してます。戦争になったら悲しみが増えるばかりで誰が喜ぶのでしょうか?

国を大きくするよりも国民ひとりひとりの幸せと世界平和を考えるのが当たり前だと思いますが、かの国々のリーダーはそうではないようです。

世界中が平和の祭典オリンピックの余韻に浸ってるときに悲惨な戦争だけは絶対に起こさないでと祈るような気持ちです。

仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >