トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 夢うつつの深夜便から嬉しいニュースでした

夢うつつの深夜便から嬉しいニュースでした

韓国の大統領選挙で保守系野党のユン・ソギュル氏が当選したと、何時ごろか覚えてないけどラジオ深夜便から流れるのをぼんやり聞きました。

 

昨夜のテレビ番組では僅差でリードしてるものの厳しいとの予想で、政権交代は難しいと思ってたので嬉しさは倍増でした。

日韓関係は文在寅政権下の5年間で最悪となってました。

革新系与党のイ・ジェミン氏は歴史問題について日本の謝罪が必要だという、いったいいつまで同じことを言ってるのかと呆れるばかりでした。

一方のユン・ソギュル氏は反日感情の世論を政治利用しないと今後の関係改善に前向きなことを言ってました。

これで冷え込んでいる日韓関係が一気に改善されるかどうかはまだ分りませんが、少なくても歴史が逆戻りするようなことにはならないと思います。

日本だけでなく韓国の人々にとっても良かったのではないでしょうか?どっかの国の形ばかりの選挙と違って民主的に選ばれた大統領です。

仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >