トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 『現実と真実』

『現実と真実』

自分は何者か、と紹介することは難しいものです。なぜなら、真実ではなく現実を信じているからです。

「サッポロ」と聞いたら何を連想しますか。数名の方に伺ってみたところ、ラーメン等々すぐ出る言葉を語って下さいました。

しかし、その答えは自分が勝ち得た現実で真実ではありません。本来、サッポロは北海道の道庁所在地です。

このように、自分の現実を真実と思い込んでいる事が多くあります。

自分についても、ある方は「自分は不十分で価値がない」と捉えていますが、真実は「天より命与えられた素晴らしい者として存在している」です。

真実を取り戻し、「私は素晴らしい存在」とすぐ答えられるように心の中の言葉を入れ替えたいものです。

そのためには、自分の時間を作り、自分を取り戻し、現実と真実の距離を縮めながら生きることです。その時に、自分は何者かという確かな答えが見えてきます。

私は、不必要な「すみません」を「ありがとう」に変えるのに大変苦労しています。しかし、絶えず意識していく時、必ず成し遂げられることを信じ、今日も励んでいます。

*こんなメールをいただきました。

仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

 

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >