トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 今日の雨、催花雨にしては寒すぎます

今日の雨、催花雨にしては寒すぎます

春に植物の開花を促すように降る雨を催花雨というそうです。

 

桜が待ち遠しい時期ですが気温が低いので開花を促すというより逆に萎んでしまいそうです。

とはいえ、もう1週間もすると開花の便りが聞かれるようになると思います。

桜は時期がくればキレイに咲きますがウクライナの方たちのことを思うととてもお花見気分にはなれません。

今朝の新聞によれば、ロシアの侵攻を受けたキーウ州全域をウクライナが奪還したとのことですが、道のあらゆる場所に子供を含む市民多数の遺体が横たわっているとのこと。

21世紀の今、どうしてこんなことが起こるのか信じられないまま惨状は日増しに悪化していくようです。

プーチンは甲状腺ガンの疑いがもたれてますがガンに罹るよりも、今世紀最悪の戦争犯罪人として裁かれるべきです。そして後世まで語り継がれることになると思います。

ウクライナの方たちに鉄の雨ではなく催花雨が降って本当の春がくるのはその後になってしまいますが春は必ず来ます。

仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >