トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 令和2日目は五月晴れです

令和2日目は五月晴れです

 

今日の仙台は昨日一昨日と打って変わって青空のところどころに

白い雲がぽっかり浮かんで気持ちのいい爽やかな五月晴れです。

街路樹のケヤキが緑を増してきてまぶしいくらいです。

午前中会員さんとの待ち合わせで宮城野通を歩いてたら強風で帽子が飛ばされコロコロと転がっていきました。歩道の横に水が流れてるオブジェがあって水につかって辛うじて止まりました。

ハンカチで拭いて何とか事なきを得ました。通行人(ギャラリー)は少なかったけど見てた人は可笑しかったかもしれません。

さて、天皇陛下の退位や即位の様子や特集番組が多かったのでついつい見入ってしましました。そして見てるうちになんだか有り難いと思うようになりました。

解説者の話や街頭インタビューを聞いても誰一人悪く言う人はいません。それだけ国民に寄り添い開かれた皇室ということでしょうか?(悠仁さまの机に刃物を置くような不届き者は別にして・・・)

お正月は毎年やってきますが改元はこの先、自分が生きてる間はおそらくないでしょう!貴重な歴史の1ページを見てることに感慨深いものがあります。

三種の神器の曲玉と剣をお持ちになってるのを畏れ多くも見てみたいと思いましたが陛下の他は誰も見ることができないのでしょうか?

 

長ーい10連休も半分過ぎましたといってもまだ半分5日残ってますので皆さま有意義にお過ごしください。

今日は、このあと女性会員さんと待ち合わせお話ししてから又別の会員さんたちとお食事会です。いっしょに美味しいものを食べながら飲みながら令和元年婚を目指して語り合いましょう!

 

 

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >