トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 交際中にわかる相手の金銭感覚&価値観

交際中にわかる相手の金銭感覚&価値観

お見合いの際のお茶代やデートの時の食事代など割り勘という男性はいないと思いますが、中には女性から渡されたから受け取ったという方もいました。

 

女性はご馳走になって悪いと思ったか次はもう無いと思ったかいずれかだと思いますが、どちらにしても最初は男性が支払った方がスマートだと思います。

結婚後に生活費を奥さんから買い物のレシートをもらって支払うという男性がいると聞いたことがあります。会社の経費のように、生活用品や食費を後で精算するといいます。

車を買うとかマイホームなど目的を持ってお互い納得の上での倹約ならいいけど度が過ぎるとマイナスにもなります。

ケチな男性は神経質そう、器が小さい、貧乏くさいなどお金の使い方が内面にも表われると感じる女性は多いかもしれません。

男性だけでなく女性もケチは困りますが無駄遣いの過ぎる人や中には借金してまで使う人もいますので、その辺の金銭感覚も交際中にさりげなく見極めることも大事です。

仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >