トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2019年06月

早いもので今年も半年過ぎました

カテゴリ:スタッフブログ

早いもので1年の折り返しになってしまいました。令和になって丸2ヶ月ですがこちらはまだ慣れないせいか長く感じます。

この調子だと梅雨が明けるのを待って間もなくお盆が来て秋風が吹いてきて程なくクリスマス・イブということになります。

続きを読む

アジサイ色の雨が降ってます

カテゴリ:スタッフブログ

午前中出かけてきましたが肌寒い感じで気温は20度前後だと思います。

東北の梅雨らしい霧雨がしとしとと降ってます。”アジサイ色の雨”とは良く言ったものです。

沖縄では梅雨が明けたそうですが南北に長い日本列島!これからが梅雨本番です。

続きを読む

お申込みから2ヶ月後にお返事

カテゴリ:スタッフブログ

当女性に推薦してある男性にお申込みしたのが4月下旬のこと、ご検討されたとは思いますがお返事がありませんでした。

 

お申込みから2週間経ってお返事がない場合はお断りの意思表示とみなされます。ほとんどの方はその前にお返事をいただくのですが中には期限切れの方もいます。

たまたま今回2ヶ月以上過ぎてご承諾のお返事をいただきましたので早速女性に連絡しました・・・・

続きを読む

しばた紫陽花まつりに行ってみました

カテゴリ:スタッフブログ

ラジオで聞いてしばた紫陽花まつりに行ってみました。桜で有名な船岡城址公園ですが紫陽花はあったかなぁと思いながら・・・。

 

たしかに紫陽花まつりののぼりは立ってましたが駐車場からどっちに行けばいいのか分らず看板を見つけてあじさい谷へ降りていきました。

続きを読む

対面の方が安心で絶対いいです

カテゴリ:スタッフブログ

ドコモショップに行ってスマフォ&タブレットの使い方を教えてもらいました。

スマフォデビューして3ヶ月になりますが未だにわからないことが多くて困ったことがあるとすぐに聞きに行きます。

 

時間を予約して行くので待ち時間もなくすぐに対応してもらえます。そして問題のほとんどがその場で解決できます。

ドコモしか使ったことないけど他のキャリアauやSBもおそらくそうだと思います。通信料が高いのもある程度は納得できます。

続きを読む

はじめて110番しました

カテゴリ:スタッフブログ

宮城野通り歩いてきたら若い男性が倒れていました。

通行人の誰もが横目で見ながら関わりたくないといった様子で素通りです。

 

私もいったんは通り過ぎたものの病気だったり冷たくなってたりして後で新聞に載るようなことになったら後悔するだろうと思って引き返しました。

たまたま来た若い女性の方と話して声を掛けて逆ギレされても怖いので110番することにしました。

続きを読む

日本人が忘れてはいけない日

カテゴリ:スタッフブログ

今日6月23日は沖縄慰霊の日、沖縄戦が事実上終結した日です。

太平洋戦争末期に米軍が上陸してきて住民を巻き込んだ激しい地上戦となり県民の実に4人に1人、20万人以上の方が犠牲になったといいます。

 

鉄の暴風の中を追い詰められ崖から飛び降りる人、ガマと言われる壕の中で集団自決する人など、当時の話を聞くとその悲惨な状況に目を覆いたくなりました。

 

続きを読む

今日は夏至!早いものです

カテゴリ:スタッフブログ

今日は夏至ですが曇ってるので昼の長さを実感することはできないかもしれません。

朝方からの雨は上がりましたが予報で涼しいと思ってたら蒸し暑くなってきました。

 

お見合いの立ち会いでホテルMに行ってきました。時間前に来ていただきましたのですぐにお引き合わせできました。

他にもお見合いらしき方がいっぱいいて混んでました。皆さん良い日になりますように・・・。

続きを読む

良い人と悪い人の2種類ではない

カテゴリ:スタッフブログ

ベランダのブルーベリーが実りました。

何年前だったか銀婚だからと記念に買ったものです。

 

いつも知らない間に鳥がついばみに来るので今年はその前に20粒くらいですが収穫しました。

ヨーグルトに入れて酸っぱいけど自分でとったものなのでひときわ美味しくいただきました。

続きを読む

庄内に思いをはせてたところ・・・

カテゴリ:スタッフブログ

たまたまニュースウォッチ9からの流れで逆転人生!山形県鶴岡市加茂水族館の村上前館長の奇跡を見ました。

閉館の危機に陥った前館長は”アシカ”や”ラッコ”を展示して集客を図ろうとするもことごとく失敗します(私がよく行ったのはこの頃でした)。

偶然水槽に入ってた小さなクラゲを飼育、展示したことから注目され、研究や努力を重ね世界一多いクラゲの水族館に、建て替えし休日は2時間待ちという人気ぶりだそうです。

久しぶりに加茂水族館を目当てに庄内を訪ねたいと思ったのが17日今週月曜日のことでした。

続きを読む