トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2019年11月

人に求めず自分を変えよう!

カテゴリ:婚活ブログ

”自分は理想が高いのか申込みしたいと思う方がいない”と某会員さんからの連絡がありました。

お相手検索では地域や学歴、職業、年収、身長、体重、趣味、嗜好などなど詳細に検索できます。

 

女性の場合は占いが好きな方もいて星座や干支まで気にする方がいます。そんなに細かく絞ったら該当するお相手がいなくなってしまうかもしれません。

 

その場合は、地域を県内としたけど東北又は北関東まで広げるとか、学歴ではなく仕事にやりがいを持って一生懸命取り組んでる人がいいという具合に範囲を広げてみれば条件の合う方はきっといると思います。

続きを読む

いいお話はお聞きするだけで嬉しくなります

カテゴリ:婚活ブログ

当社で結婚されて5年目になるお二人とお会いしてきました。いつまでも若々しくとても仲の良いステキなご夫婦でした。

 

今日始めて聞いた話ですが、たまたま私がプロフィールの項目で間違った記載をしたことでお見合いの申込みをしたけど、もし間違ってなかったら申込みしないしお会いすることはなかったと。

 

知らないで会ってみて良い方だったので結婚して後で分ったけど今は許せるし結婚して良かったとのことでした。

先入観を持ってはいけないということかもしれません。

続きを読む

たんたんタヌキが盗まれたそうです

カテゴリ:スタッフブログ

他を抜くということで縁起が良いとされてるタヌキですが、お店の前などに置かれてることがあります。

ラジオで聞いたのですが、愛知県の常滑焼でタヌキの置物が5体くらい盗まれたとのことです。

 

朝ドラ「スカーレット」の影響でしょうか?電話でタヌキがあるかどうか問合せが何件かあったそうです。

スカーレットの舞台は滋賀県の信楽焼なので違うと思うのですがそれでもタヌキが欲しいのでしょうか?

お店の前に置いてるのを黙って持っていくのは良くありませんね!盗んだものを自宅に置いて毎日眺めてどんな気持ちなんでしょうか?気がしれません。

続きを読む

くぢら餅いただいてみました

カテゴリ:スタッフブログ

先週銀山温泉で買ってきたくぢら餅を食べてみました。

鯨ではなく久しく持ち歩いても良いというので久持良餅だそうです。

 

その昔狩りや戦に出かけるとき携帯食物として農民から武士まで広く愛され、今でも山形の最上、村山地方では節句が近づくとめいめいの農家でくぢら餅を作りその出来上がりを近所の人々と食べ合い腕前を自慢し合うのだそうです。

続きを読む

ご結婚された方お二人からの偶然です

カテゴリ:スタッフブログ

当社で結婚された元会員さんから、FBのメッセージで、ご夫婦でお会いしたいとの連絡がありました。

お二人がご結婚されたのは3年くらい前だったでしょうか?順調な交際であっという間にご成婚になったことを思い出します。

以前マンションを購入されたとお聞きしてました。また海外旅行に出かけられたときはご丁寧にお土産まで持ってきて下さいました。

いつまでも仲良く羨ましく思えるようなお二人です。

続きを読む

『咀嚼(そしゃく)』

カテゴリ:スタッフブログ

同じ環境にいても、まったく異なった結果が現れるのはなぜでしょうか。

あなたは、時代の価値観や他人の言葉に人生の拠り所を置き、それを生活の糧としていませんか。

続きを読む

パレードの様子を拝見し心が温まります

カテゴリ:スタッフブログ

天皇陛下の即位をお祝いするパレードの様子を昨日はまったく見ませんでしたが、今日はワイドショーでどこも持ちきりで放送してたので見ました。

 

徹夜で待ってる人もいたようですし混雑の中を見に行くほど熱狂的にはなれませんがテレビで見るだけでも国民に寄り添う両陛下のご様子が充分伝わってきます。

 

令和になって結婚された会員さんがいらっしゃいますがこれから令和の時代も結婚される方がたくさんいらっしゃいますように願ってます。

続きを読む

お見合いなど多忙な一日でした

カテゴリ:スタッフブログ

今日は朝一番に県外からお出での会員さんとお茶しながらいろいろお話ししました。

 

来年の3月に転勤の可能性があるのでできればその前に決めたいとのことでした。

一緒に検索しながら5人ぐらいお申込みしていただきましたのでお見合いになると思います。ご希望に添えるようにしっかり応援してまいります。

続きを読む

今年もこの時期になりました

カテゴリ:スタッフブログ

昨日、みちの駅で柿を買ってきて吊るしました。

 

毎年のようにやっては失敗!吊るしたままで固くなったのを毎日一つずつ食べるのが私の日課になってました。

 

どうせ食べないんだから買わなくてもいいと言ってるのに安いからと言って買いました。皮を剥いておくだけで、後は私の役目です。

続きを読む

紅葉と温泉を満喫してきました

カテゴリ:スタッフブログ

高い山は紅葉が終わってると思って薬莱山の道の駅に野菜を買いに行ってきました。

ここまで来たらと思って鍋越峠を越えて山形の尾花沢から銀山温泉まで足を延ばしてみました。

銀山温泉は昔から銀を採掘してたところが名前の由来となってると思います。

大正ロマンを思わせる建物が川を挟んで両側に建ち並んで映画の1シーンのようです。

続きを読む