トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2019年9月

思わぬ所で憧れの君に出会えた感じです

カテゴリ:スタッフブログ

どっかに出かけたいと家内が急に言い出して、乗り気ではなかったけど近いところで野草園にでもと行ってみました。

何年ぶりかで行ったらずいぶん様変わりしてるようでしたが、順路に沿って先ずは高山植物地区です。

そこで引きつけられるように目に止まったのはレモンのような黄色い花!それはキレンゲショウマでした。

続きを読む

5年に一度ですが身が引き締まります

カテゴリ:スタッフブログ

昨日は免許証の更新に行ってきました。つい最近更新したばかりのような気がしてましたが5年前過ぎるのは早いものです。

 

思えば前回はメガネ無しで何とかクリアしましたが今回はゼンゼン見えません。すみませんもう一回やってもらえませんか?迷惑そうな顔されましたがもう一度チャレンジしてもやっぱり見えません。次の人が待ってるので諦めました。

 

眼鏡使用になってしまいましたが(/_;)運転ができなくなったわけではないのでよしとしましょう!

続きを読む

天陽君がついに逝ってしまいました

カテゴリ:スタッフブログ

朝ドラ『なつぞら』でヒロインなつの幼なじみの絵が上手で、なつに絵を教えてくれた初恋の人(?)天陽くんが亡くなりました。

十勝で農業の傍ら絵を描き続けた天陽くんと東京でアニメーターになる夢を叶えたなつ、それぞれ結婚して子供ができて幸せに暮らしてると思っていたのに。先週あたりから急に天陽くんが病弱になって入院したり無理を押して絵を描いたりと嫌な予感がしてました。

一週間後に退院が決まってるのに無理して帰宅しなくてもいいのに、畑を見に行く必要もないのにとか、最期に帽子を飛ばして畑の畝に沿って倒れるのもちょっと違和感!などと少し覚めた目で見てました。

続きを読む

思い出は悪い方が記憶されるそうです

カテゴリ:スタッフブログ

雨降りの涼しい一日です。今日は9月2日!もう少し夏の余韻に浸っていたいような夏の終わりが淋しく感じます。

 

皆さまこの夏もいろんなことがあったと思いますが、良い思い出と悪い思い出どちらが多いでしょうか?良いことはあまりなかった、悪い思い出ばかり残ってるという方もいらっしゃるかもしれませんがご安心ください。

 

思い出は悪いことの方が記憶に残るようにできてるそうです。自分に又悪いことを起こさせないため人間の本能のようです。

続きを読む

過ちを許して未来志向でいくことです

カテゴリ:スタッフブログ

「一度反省を言ったので反省は終わったとか、一度合意したからと言って過去の問題が、全て過ぎ去ったのだと終わらせることはできない」と韓国の大統領は言いますが、これを言ったら国と国の合意など意味がなくなります。

 

たしかに戦争という異常で不幸な時代、日本は酷いことをして迷惑を掛けてきたのだと思いますが、今はどこよりも平和を愛する世界に誇れる国です。

これまで何度も謝罪して賠償金も支払ってるのに、ことあるごとに謝罪や賠償を求めたりと74年以上前のことをいったいいつまで言ってるのか?

国民性と人間性を疑いますがそんなことは言ってられず仲良くしていかなければならないと思います。

続きを読む