トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2019年

毎日感謝の気持ちを忘れずに!

カテゴリ:スタッフブログ

昨日はいい夫婦の日でしたが今日は勤労感謝の日です。

相手にも仕事にも不満やストレスなど多かれ少なかれあると思いますがどちらも感謝し合うことでみんな幸せになれます。

続きを読む

人生を時計の針が消していく

カテゴリ:スタッフブログ

11月も下旬になって気が付けば今日は「いい夫婦の日」で大安です。

婚活中の皆さまはいい夫婦を目標に引き続き頑張りましょう!

 

結婚されてる方はこの機会に相手がいることの有り難さを感謝しお互いを思いやる気持ちを忘れないことだと思います。

毎日何か1ついいことがあるようにと思いますが一日一日がとにかく早く過ぎてまさに秒刻みのように感じます。

続きを読む

仙台では平年より17日早い初雪です

カテゴリ:スタッフブログ

明け方だったようでゼンゼン気付きませんでしたが仙台でも平年より17日も早く初雪が降ったようです。

 

北海道では根雪になりそうですし青森、岩手でも初雪の便りを聞いてましたがついに当地にもきました。

 

寒くなるのは嫌ですねー。ただ日中は陽射しがあって中にいる分には温かく感じます。

レース越しに差し込む陽射しが柔らかくて気持ちいいです。

続きを読む

平日のお見合いは時間がゆっくり過ぎます

カテゴリ:婚活ブログ

お見合いの立ち会いでホテルGに行って来ました。

 

風が強くて帽子が飛ばされないように気を付け、路上に落ちたケヤキの葉がミニ竜巻のように回ってるのを眺めながら歩きました。

 

30分前に着いたら誰もいなくて大きなクリスマスツリーが迎えてくれ奥の方にはサンタさんがソリに乗って出発するところでした。

IMG_0636 (2).jpg IMG_0633 (2).jpg

新聞を見ながら待ってるとお相手女性がお見えになって「今日でよかったんですよねー」と、男性も間もなく来ると思いますからと少し身の上話をしてました。

程なく男性がお見えになりご紹介したのはちょうど5分前でした。

続きを読む

人に求めず自分を変えよう!

カテゴリ:婚活ブログ

”自分は理想が高いのか申込みしたいと思う方がいない”と某会員さんからの連絡がありました。

お相手検索では地域や学歴、職業、年収、身長、体重、趣味、嗜好などなど詳細に検索できます。

 

女性の場合は占いが好きな方もいて星座や干支まで気にする方がいます。そんなに細かく絞ったら該当するお相手がいなくなってしまうかもしれません。

 

その場合は、地域を県内としたけど東北又は北関東まで広げるとか、学歴ではなく仕事にやりがいを持って一生懸命取り組んでる人がいいという具合に範囲を広げてみれば条件の合う方はきっといると思います。

続きを読む

いいお話はお聞きするだけで嬉しくなります

カテゴリ:婚活ブログ

当社で結婚されて5年目になるお二人とお会いしてきました。いつまでも若々しくとても仲の良いステキなご夫婦でした。

 

今日始めて聞いた話ですが、たまたま私がプロフィールの項目で間違った記載をしたことでお見合いの申込みをしたけど、もし間違ってなかったら申込みしないしお会いすることはなかったと。

 

知らないで会ってみて良い方だったので結婚して後で分ったけど今は許せるし結婚して良かったとのことでした。

先入観を持ってはいけないということかもしれません。

続きを読む

たんたんタヌキが盗まれたそうです

カテゴリ:スタッフブログ

他を抜くということで縁起が良いとされてるタヌキですが、お店の前などに置かれてることがあります。

ラジオで聞いたのですが、愛知県の常滑焼でタヌキの置物が5体くらい盗まれたとのことです。

 

朝ドラ「スカーレット」の影響でしょうか?電話でタヌキがあるかどうか問合せが何件かあったそうです。

スカーレットの舞台は滋賀県の信楽焼なので違うと思うのですがそれでもタヌキが欲しいのでしょうか?

お店の前に置いてるのを黙って持っていくのは良くありませんね!盗んだものを自宅に置いて毎日眺めてどんな気持ちなんでしょうか?気がしれません。

続きを読む

くぢら餅いただいてみました

カテゴリ:スタッフブログ

先週銀山温泉で買ってきたくぢら餅を食べてみました。

鯨ではなく久しく持ち歩いても良いというので久持良餅だそうです。

 

その昔狩りや戦に出かけるとき携帯食物として農民から武士まで広く愛され、今でも山形の最上、村山地方では節句が近づくとめいめいの農家でくぢら餅を作りその出来上がりを近所の人々と食べ合い腕前を自慢し合うのだそうです。

続きを読む

ご結婚された方お二人からの偶然です

カテゴリ:スタッフブログ

当社で結婚された元会員さんから、FBのメッセージで、ご夫婦でお会いしたいとの連絡がありました。

お二人がご結婚されたのは3年くらい前だったでしょうか?順調な交際であっという間にご成婚になったことを思い出します。

以前マンションを購入されたとお聞きしてました。また海外旅行に出かけられたときはご丁寧にお土産まで持ってきて下さいました。

いつまでも仲良く羨ましく思えるようなお二人です。

続きを読む

『咀嚼(そしゃく)』

カテゴリ:スタッフブログ

同じ環境にいても、まったく異なった結果が現れるのはなぜでしょうか。

あなたは、時代の価値観や他人の言葉に人生の拠り所を置き、それを生活の糧としていませんか。

続きを読む