トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2019年

今日は朝から無情の雨です

カテゴリ:婚活ブログ

東北地方でも朝から大雨となってます。河川の氾濫や土砂災害、浸水に警戒が必要です。

 

台風19号の被災地に追い打ちをかけるような無情の雨で、後片づけや土日なのにボランティアの方も活動ができず困ってるのではないでしょうか?同じところが何度も被災するなど天はいつも不平等だと思います。

続きを読む

「長いこと世話になったな」に落涙!

カテゴリ:スタッフブログ

今回の台風19号、日が経つにつれて全容が見え被害が拡大してるように思います。

 

いわき市で、決壊した夏井川から300mの距離にある平屋建て住宅に二人で暮らしてた共に86歳のご夫婦。

12日夜、寝室で布団を並べて寝たが13日未明に妻がトイレに行くため起きると布団がぐっしょり濡れてるのに気づいた。

夫は5年前から腰の病気で足が不自由になり何かにつかまって立つのがやっとでした。

続きを読む

結婚も長い目で見た方がいいと思います

カテゴリ:スタッフブログ

今日はプロ野球ドラフト会議です。注目のあの選手はどこのチームに指名されるのか?悲喜こもごもがあるのか気になります。抽選だから仕方ないけどできれば東北ゆかりの選手は東北のチームに入って欲しいと思ってます。

 

東北出身の選手が多くいれば成績に関係なく地元のチームとしてあたたかく応援できます。高校野球人気の原点はここにあるように思います。

続きを読む

お見合いの服装!女性の場合Ⅱ

カテゴリ:婚活ブログ

〈前回よりつづく〉

お見合いというと、女性の場合とにかく清楚な服装をと思われるかもしれませんが、可愛さとともに程よく「色気」のあるファッションを心がけることだと思います。

と言っても過度に露出することではなくお見合いというシチュエーションに合った「品のある色気」を程よい露出によって演出することだと思います。

続きを読む

スポーツには大きな力があります

カテゴリ:スタッフブログ

三連休の最終日、お見合いの立ち会いに行ってましたが午前中はぽつりぽつりだったのが暗い雨になりました。

台風19号の爪痕は大きく本日15時現在、全国で42名の方がお亡くなりになり15名の方が行方不明になってるとのことです。

 

ヘリコプターで救助中に上空40メートルから落下して亡くなられたお婆さん、あと少しだったのにどんな思いだったでしょうか?本当にお気の毒で心が痛みます。

多くの川が氾濫し浸水や土砂災害が多発しましたが被災地に又雨が降って二次被害にならなければいいと思ってます。

続きを読む

何ごとも無駄はなく次に向かうプロセスです

カテゴリ:スタッフブログ

台風19号はきわめて広範囲にわたり甚大な被害をもたらしました。お亡くなりになった方々にお悔やみを申し上げますとともに被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

県内でも亡くなられた方や行方不明の方がいらっしゃいます。また阿武隈川や吉田川などの氾濫で浸水してるところもあります。1日も早い復旧をお祈りいたします。

続きを読む

経験したことのない猛烈な台風が

カテゴリ:スタッフブログ

今日は朝からずっと台風情報です。各地でレベル3、4、5の警戒情報や、大雨特別警報が出されたところもあります。最大瞬間風速50~60メートルといいます。これだけ広範囲で猛烈な台風ははじめてです。

 

昭和33年に1,200人以上が犠牲者になった狩野川台風に匹敵する大きさと言います。昔と違って予報の精度が上がってるので避難する時間があります。少しでも命を守る行動をとることだと思います。

続きを読む

お見合いの延期お願いしてます

カテゴリ:スタッフブログ

お見合いの立ち会いでホテルGに行ってきました。

午前中降ってた雨はなんとか上がってお二人とも時間通りにおいでいただき、いい感じでお見合いできました。

猛烈な台風の接近で明日・明後日でなく良かったと思ってます。

 

ところで、明日と明後日のお見合いは延期とさせていただき予定の皆さまにはご連絡を差し上げてました。

大荒れの日にわざわざお見合いしなくてお天気の良い日に気持ち良くお会いした方が結果にも繋がると思います。

続きを読む

猛烈に強い台風19号に注意です

カテゴリ:スタッフブログ

今日は10月10日、55年前の1964年に東京オリンピックの開会式が行われて日で晴れの特異日です。

以前は体育の日でしたが3連休にするためにいつからだったか10月の第二月曜日に変わってしまいました。

 

来年の東京オリンピックも10月10日の方が気候もいいと思うのですが、7月下旬から8月上旬の一番暑い時期にやるのが米国のテレビ放映権の問題とのこと。

選手や観客よりも利益優先というのはオリンピックも興業なので仕方ないことなのかも知れません。

続きを読む

お見合いの服装!女性の場合

カテゴリ:婚活ブログ

男性がお見合いに行く時には「スーツが無難」です。しかし、女性の場合は個性やお人柄が出る反面、選択肢があり過ぎて何を着ていったらいいか迷う方も多いのではないでしょうか?

 

第一印象の55%は外見で決まるといわれてます。男性から見て好感度が高く、あなたの魅力をさらにアップさせてくれるお見合いファッションについて考えてみましょう!

続きを読む