トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2020/01

家事分担は男女平等が理想です

カテゴリ:スタッフブログ

再婚相手を探したいという男性の方とお会いしてきました。

家事などすべて奥さんに任せてきたので亡くなって有り難みがよくわかったとのことでした。

 

また生きてる間にあれもしてやれば良かったこれもしてやれば良かったとおっしゃってましたが、お聞きする限り一生懸命やったし亡くなった奥さんも幸せだったのではないかと思います。

続きを読む

日常の予防対策が大事になってきます

カテゴリ:スタッフブログ

新型肺炎の感染者数2,700名以上、死者は80名を超え、さらに重傷者が460人以上に上るとのこと日々増えていくので本当のところはわかりません。

今しばらくは治まるどころか増えていくことは間違いないでしょう。

こんなところまでグローバル化が進み世界中に広まるのは早いと思います。

続きを読む

結婚式を思わせるような感動でした

カテゴリ:スタッフブログ

郊外でのお見合いがありましたので立ち会いしてきました。陽射しも手伝ってあったかく感じるステキなお見合いでした。

 

その後は交際中の会員さんと面談、交際状況の報告やアドバイスなどゆっくりお話ししてきました。このままご成婚まで一気に進むように願ってます。

続きを読む

東京オリンピックまで半年切りました

カテゴリ:スタッフブログ

東京オリンピックの開幕まで昨日でちょうど半年とのことです。

東京に決まった時の、印象に残るあの『お・も・て・な・し』から7年です。

 

まだまだ先と思ってましたがあっという間に近づいてきました。

3月に聖火リレーが日本中を回るようになれば更に実感が湧いてくると思います。

続きを読む

終末時計が史上最短で残り100秒となりました

カテゴリ:スタッフブログ

新型コロナウイルスによる肺炎の発症者830人、死者が26人になったとのニュースです。

 

ここにきて一気に増えたのは情報を隠してたとしか思えません。あの国の隠蔽体質がまたしても露呈した感じです。今や中国全土はおろか世界に広がってます。

何とかここで留まって数年前のサーズやマーズのようにならなければいいと思ってます。

続きを読む

有り難うを言える相手がいることに感謝

カテゴリ:スタッフブログ

幸せだから感謝するのではなく感謝する人生を送れることが幸せと思うことです。

”ありがとう”は”有り難し”からきてる有ることが難しいということですから感謝しなければなりません。

続きを読む

問題山積は何も解決できてません

カテゴリ:スタッフブログ

昨日は二十四節気の大寒でこれから立春までの二週間が一年中で一番寒いころとされてますが今年は暖冬で特に寒くも感じませんでした。

今はいいけど地球規模の温暖化で夏以降にまた台風や豪雨など自然災害が発生しないかと今から心配です。

オーストラリアの森林火災は日本ではあまり大きく報道されてきませんでしたがこちらも映像を見る限り地球がどうにかなるのではと思うくらい深刻です。

続きを読む

決めるのも責任を取るのも最後は自分です

カテゴリ:スタッフブログ

お見合いする前にお相手の生年月日と血液型、干支、星座、それと名前を教えて欲しいという女性の方がいらっしゃいました。

占いを信じてるのでこれらの情報で相性が合うかどうか調べたいとのことです。

続きを読む

今日の大河から一年が始まる感じです

カテゴリ:スタッフブログ

大河ドラマ「麒麟がくる」が今日からやっと始まります。

濃姫役で出演するはずだった沢尻エリカさんが急きょ降板になって代役(名前はわかりませんが)で撮り直したため例年より2週間遅れのスタートです。

正月明けの第一日曜日から一年を通しての大河なのに何か拍子抜けした感もあります。

続きを読む

急激な変化は望まずほどほどがいいです

カテゴリ:スタッフブログ

今日は寒い一日です。今日・明日とセンター試験ですが寒く大雪が降るなど交通機関が乱れたり毎年ニュースになったりしますが、今年は全国的に雪が少ないようです。

 

先日山形に行った時も平年でしたら2~30センチは積もっててもおかしくないのに道が乾いてました。

受験生の皆さまは実力が発揮できるように体調を整えて万全の体制で臨まれるようにお祈りしてます。

続きを読む