トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2020年02月

新型コロナウイルスの集団感染は新たな局面へ

カテゴリ:スタッフブログ

中国で新型コロナウイルスの感染者が28,000人以上に、亡くなった方は560人を超えたとのこと、

日本では35人が感染しさらなる広がりが懸念されてますが、今度はクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で乗客乗員合せて3,700名のうち20人が感染してるとのこと、さらに増える恐れがあります。

楽しいはずの船旅が下船できないばかりか感染の危険をはらんだ最悪の旅になってしまいました。

続きを読む

ながーい5分みじかい5分

カテゴリ:スタッフブログ

身近なエピソードを通して、時間のふしぎやおもしろさに触れる絵本です。

歯医者さんの待合室での5分はあっという間なのに、歯を削られる5分はとても長い。同じ“5分”でも感じる長さが違うのって、ふしぎ!です。

続きを読む

一足早い春を体感してきました

カテゴリ:スタッフブログ

昨年までの”とうほく蘭展”が生まれ変わり東北最大級の「総合植物展」誕生という触れ込みで、

『花と緑のココロ博』に行ってきました。

続きを読む

今日は2並びでいい日かもしれません

カテゴリ:スタッフブログ

令和2年2月2日の本日、お見合いがたくさん入ってました。

お会いする前から何かいい予感がありましたがその通り交際に進んだ方が多くいらっしゃいます。お見合いの後、交際中の会員さんと面談しましたがこちらも順調な交際を続けてるとのことでした。

続きを読む

行く1月から逃げる2月へ

カテゴリ:スタッフブログ

早いもので今日から2月です。ついこの間お正月を迎えたばかりだと思ったのに・・・

そして全国的な暖冬です。普段の生活には温かくて雪が少ないのもいいけど寒くなるのを待ってる人も多いと思います。

 

鍋の材料や冬物衣料、暖房器具などは不振で、またスキー場は困ってますがゴルフ場は逆に喜んでるかもしれません。

このまま立春を迎えたら多少の寒さや降雪があっても暖冬傾向は変わらないでしょう!

続きを読む