トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2020年05月

山菜に代表される旬のものをいただく効用

カテゴリ:スタッフブログ

一昨日、ゴールデンウイーク最終日に山菜採りに行ってきました。

山は三密の心配はなく空気はキレイで時おり聞こえるホーホケキョの声が一層爽やかです。

途中のみちの駅で家内がタケノコを買おうとしてるのを見て・・・。

これから採りに行くのに買わなくてもいいと私。

採れなかった時のために買っておきたいと家内。

それなら採れなかった時、帰りに買えばいいと、代わりに珍しいピンクのアジサイを見つけて買ってきました。

続きを読む

「笑顔は副作用のない薬」です

カテゴリ:スタッフブログ

いつもと違うゴールデンウイークが終わり今日からお仕事という方も多いのではないでしょうか?

緊急事態宣言が延長されたところがある一方で、宮城など大多数の県は解除になりましたが気を緩めずに慎重な行動が必要だと思います。

続きを読む

お見合いにもってこいの風薫る季節ですが

カテゴリ:スタッフブログ

自粛ずくめで異例のゴールデンウイークも後半になりましたが

皆さまどのようにお過ごしでしょうか?

 

お見合いの立ち会いに行く途中のハナミズキがきれいだったので、

ぱちり ( >_ノ[○] ゝ-☆

気が付けばバックに建設中のビルと大きなクレーンが見えます。

続きを読む

緊急事態宣言の延長は仕方ありません

カテゴリ:スタッフブログ

5月6日までとされてた緊急事態宣言が今月31日まで延長されることになりました。

普通に生活してる分には不要不急の外出を自粛したり買い物する回数を減らしたり何とか我慢できます。

生産・営業活動に支障をきたす企業や、ホテル・飲食関係、ご商売をなさってる方々にとっては死活問題だと思います。

続きを読む

お会いできなくてもメールや携帯で連絡を

カテゴリ:スタッフブログ

昨日の仙台は30.8度の真夏日でした。今日はそこまでは上がってませんが夏日、東北各地では真夏日となったところもあります。

暑さを我慢しながらマスクをするのも息苦しく、何よりもまだ暑さに体が慣れてないのに急な暑さで熱中症にも注意が必要です。

続きを読む

平成から令和に変わって丸一年過ぎました

カテゴリ:スタッフブログ

ゴールデンウイーク本番の5連休が始まり、例年ですと帰省や行楽地に向かう人々で新幹線や高速道路は大混雑するとこころですが今年は様変わりでガラガラ状態です。渋滞は困るけどここまで極端に少ないのも寂しく感じます。

どんなに混雑しても毎年同じことの繰り返しが当事者にとっても傍観者も平和な国で幸せなことだと思います。

続きを読む

お見合いもオンラインの流れに!?

カテゴリ:スタッフブログ

今日から風薫る5月です。杜の都・仙台は一年中で一番美しい季節を迎えましたが、このところ新型コロナウイルスの話題ばかりで季節の移ろいさえ感じられません。

その上、4月は寒い日が続いたようでケヤキの芽吹きもいつもより遅いような気がします。

続きを読む