トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2020年06月

給付金申請書とアベノマスク届きました

カテゴリ:スタッフブログ

先週はじめに給付金の申請書が届きました。忘れないうちにと思い早々に郵送しました。

 

普通はネットの方が簡単だと思いますが役所の確認作業がかえって大変とのことで郵送にしました。

大金を掛けて整備したマイナンバーもこんな時に役に立たず無駄金だったことが露呈してしまいました。

続きを読む

ごく普通に暮らせるささやかな幸せが大事です

カテゴリ:スタッフブログ

横田滋さん突然の訃報に驚きました。政治に翻弄された半生はあまりにも長くお気の毒としか言いようがありません。

ご冥福を心からお祈りいたします。

 

家族会の皆さまもご高齢になられてましたので先頃の有本恵子さんのお母様に続いてこんな日がくると思ってはいましたがコロナの件もあって関心が薄れてたと思います。

続きを読む

分かり易い言葉の方が相手にも伝わります

カテゴリ:スタッフブログ

新型コロナウイルスの報道でカタカタ文字の専門用語が多すぎて分りづらいと思ってました。

政治家も報道機関もカタカナ語や難しい専門用語を多用したがりますが聞いた方はピントこないことがあります。

続きを読む

初夏を伝える瑞々しい旬の香りと風景!

カテゴリ:スタッフブログ

初夏を伝える村田町のそら豆は、今が旬だとラジオで聞いて”道の駅村田”に行ってきました。

 

午後から出かけたため新鮮な野菜はほとんど売り切れで目的のそら豆も残りわずかとなってました。

 

サヤは大きいわりに中は柔らかい綿のようなものに包まれて実は2つしか入ってません。

 

少し茹で過ぎて柔らかくなってしまったこともあり、ビールには枝豆の方がいいと思いながら美味しくいただきました。

続きを読む

徐々に日常が戻りつつあります

カテゴリ:スタッフブログ

昨日、街を歩いてたら制服姿の中学生や高校生を見かけました。しばらく見てない風景ですがやっぱり若い人が多いと活気があっていいと思いました。

 

真新しく大きなランドセルを背負った小学生の後ろをおめかしした両親が歩いてるのを見て入学式だったのかと気付きました。

2ヶ月近くも待たされた入学式や始業式がこのまま感染が拡がることなく通学できることを願ってます。

続きを読む

ささやかな幸せも難しい時代になってます

カテゴリ:スタッフブログ

早いもので今日から6月です。コロナ禍の中で時計の針は止まってるようにも思えますが季節は確実に進んでます。

そして宮城野通り住宅展示場の花はキレイに咲き誇ってます。

続きを読む