トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2020/07

新型コロナに注意しながら婚活も積極的に

カテゴリ:スタッフブログ

今日で7月も終わりですが今月は目を覆うばかりの自然災害が多発し、また新型コロナウイルスに翻弄される7ヵ月でした。

 

東京都では感染者数がこれまでで最も多い463名になったとの速報で小池知事が会見で強い危機感を示されました。

いろいろ対策を打ってるとは思いますが効果はいずれも限定的で本当に早く何とかできないものかともどかしく思ってしまいます。

続きを読む

あの日は灼けるような暑い夏の日でした

カテゴリ:スタッフブログ

今日は岩手県雫石町の事故から五十回忌とのこと新聞に特集が載ってました。

忘れもしません昭和46年7月30日、全日空機と自衛隊機が空中衝突、旅客機の乗員乗客162名全員死亡という衝撃的な事故でした。

一方で自衛隊機のパイロット2名はパラシュートで脱出して無事だったと聞いて矛盾を感じたものですが今は尊い命が助かって良かったと思えます。

続きを読む

梅雨前線の北上で厳重な警戒が必要です

カテゴリ:スタッフブログ

東北地方では秋田県と山形には大雨特別警報が出され河川の氾濫も起きてるようです。

仙台でも朝から降り続く雨の中ですが、”元気くん市場”に野菜を買いに行ってきました。

続きを読む

恨めしい長梅雨にちょっぴり嬉しい報告が...

カテゴリ:スタッフブログ

月曜日ですがお見合いが入ってたので午前中お引き合わせに行ってきました。

ついでに銀行ほか用足しをして歩いたら、曇天でも湿度が高いのか汗だくで戻ってきました。

続きを読む

天災だけでなく人災も加わってる気がします

カテゴリ:スタッフブログ

4連休最終日もどんよりとした曇り空ですが皆さまどのようにお過ごしでしょうか?

朝方のミントのような雨は上がりましたが自粛生活を余儀なくされ気持ちはもやもやのままかもしれません。

続きを読む

みんなで前向きな一歩を踏み出しましょう!

カテゴリ:スタッフブログ

仙台では昨夜、直径100メートルの大輪など約50発の花火を打ち上げたとのこと、今朝の朝刊で知りました。

新型コロナ感染拡大で沈む人々を元気づけようと日本青年会議所が企画した全国一斉花火プロジェクトの一環とのことです。

仙台JCの理事長は「みんなで前向きな一歩を踏み出すための”のろし”にしたい」と話されたそうです。

続きを読む

小さな取り組みも地元の大きな力になります

カテゴリ:スタッフブログ

鳥取県に三朝と書いて”みささ”と読みます三朝温泉があります。昔、仕事で何度か数えるほどですが行きました。

その三朝町のことがラジオで紹介してたのですぐに耳を傾けました。その内容は・・・

続きを読む

一年前には誰が想像したでしょうか?

カテゴリ:スタッフブログ

本来であれば明日のスポーツの日は東京オリンピックの開会式が行われる日でした。

海の日もくっつけて日本中がオリンピック一色に世界中がスポーツの祭典開幕を楽しむはずでした。

新型コロナの影響でオリンピックは延期となり虚しく我慢の4連休となってしまいました。

続きを読む

『自分を生ききる』

カテゴリ:スタッフブログ

マザー・テレサは「私は決して社会奉仕をしているのではありません。

そのような事をしているという意識だったら、私はとっくに辞めているでしょう。

自分は神に命じられ、神に応えるためにこのつらい仕事を続けているのです」と言われました。

続きを読む

新型コロナとも共存することかもしれません

カテゴリ:スタッフブログ

毎日毎日、新型コロナのニュースで気分が滅入ってしまうしまう方も多いのではないでしょうか?

 

国内で2万6千人を超え、1週間で3400人増えたとのことです。この調子で増えていったら1週間後、1ヶ月後にはどうなってしまうのか?

続きを読む