トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2020年09月

暑さ寒さも彼岸までの通り季節は巡ります

カテゴリ:スタッフブログ

曇り空ですが蒸し暑く感じる今日の仙台です。今週はずっとこんな空模様でいつになったら秋晴れになるのか。

気が付けばセミの鳴き声はいつの間にか聞こえなくなり秋の虫の音に変りました。

続きを読む

お見合いは早く共通の話題を見つけること!

カテゴリ:スタッフブログ

お見合いの立ち会いでホテルMに行ってきましたが涼しくなったとはいえ歩くと結構汗がでます。

早めに行って会員さんを待ってる間、見たことがある人がいると思ったら20年来の知り合いお仲人さんでした。

 

今日は別件で打ち合わせに来られたとのことですがお元気で頑張っていらっしゃるようでした。

しばらく立ち話をしてるところに会員さんがお見えになったので失礼してきました。

続きを読む

テンションが高いうちに前に進めましょう!

カテゴリ:スタッフブログ

新型コロナの影響で中断してた朝ドラ『エール』が昨日から再スタートしました。そして大河ドラマ『麒麟がくる』は先々週から始まりました。

本来なら9月末で終了するエールは11月まで、麒麟がくるは年末までの予定が来年まで延びるのでしょうか?こちらは沢尻さんの問題でスタートから遅れましたが・・・

続きを読む

自民党総裁選の模様を聞きながら思うこと

カテゴリ:スタッフブログ

自民党総裁選の模様をラジオで聞いてましたが根回しをしておいて結果がわかってるのに何か白々しい気がしました。

ただ、どっかの国のように得票率99%で再選されるとか、反体制派から立候補させないように法律を変えたり逮捕されたり、毒殺しようとする国さえあることを思えば日本は良い国だと思うことにしましょう!

続きを読む

時間が長く感じたり短く感じるのは何故!?

カテゴリ:スタッフブログ

お見合い立ち会いに行ってきましたが早く着いて会員さんも早めに来ていただいてたのでお相手が来るのをお待ちしてました。

待ってる時間は長く感じますがお会いしてお話ししてると時間を忘れてしまうくらい早く感じるのではないでしょうか?

続きを読む

お見合いは逃げませんから大丈夫!です

カテゴリ:スタッフブログ

各地で大雨洪水警報が出される中、電車が不通との情報があったり今日・明日のお見合いをどうするかとバタバタしてる時に、緊急地震速報が鳴って驚いてる間もなくぐらっときました。

 

震度3か強くても震度4でしたので大丈夫でしたが昨年の洪水被害からもうすぐ1年になります。大雨で地盤が緩んでるところに地震で土砂崩れなど起こらなければいいと一瞬頭をよぎりました。

続きを読む

夏は冬に憧れて 冬は夏にかえりたい♪

カテゴリ:スタッフブログ

9月も中旬に入りましたので全国的にも猛暑日のところはなくなってるようです。

大気の状態が不安定で福島では記録的短時間大雨情報が出されてるとのこと警戒が必要です。

続きを読む

懐かしいお客様がお見えになりました

カテゴリ:スタッフブログ

「もしもしKですけど・・・」と女性からの電話がありました。

はて?どちらのKさんかわかりませんでしたが、そちらで結婚した旧姓Oですと言われてやっと思い出しました。

入会された時のお名前とお年で記憶してるのでご成婚退会された方は思い出すのにちょっと時間を要します。

続きを読む

暑い中総裁選の熱い戦いが始まりました

カテゴリ:スタッフブログ

 今日の仙台は35度くらいこの時期としては異例の猛暑日になったようです。

熱いといえば自民党の総裁選、候補者の受付が始まりましたが出来レースで今さら感があります。

続きを読む

白露の候、これから楽しみにしましょう!

カテゴリ:スタッフブログ

今日は二十四節気の白露ですが、日中の気温は30度を超えちょっと歩いてきただけで汗だくでした。

ただ、じっとしてれば風はいくぶん涼しく真夏のあの蒸し暑さとは変ってるのがわかります。

続きを読む