トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2020/09

今この国で一番大切なのは何でしょうか?

カテゴリ:スタッフブログ

安倍首相の後任を決める自民党の総裁選が14日行われるというのに菅さんで決まりで、国会議員の間では衆議院解散がささやかれ現実味を帯びてるといいます。

 

菅新内閣ができたばかりで評価が高いうちに国民の信を問うということでしょうか?他に立候補してる岸田さんや石破さんに対して失礼ではないかと思います。

続きを読む

台風も猛暑も遣り過ごしてお見合い日和に!

カテゴリ:スタッフブログ

過去最強クラスで甚大な被害につながる危険があるという台風10号が大東諸島から九州に近づいてます。

こちらはまだ台風の影響ではなく大気の状態が不安定なためと思いますが、どんよりとしたお天気は何となく不気味な感じです。

続きを読む

猛暑だけでなく母親の自覚の問題だと思う

カテゴリ:スタッフブログ

今日の仙台は青空で気温は33度と9月に入ったのを忘れそうな暑さです。

一方で、お隣の山形や秋田、青森など日本海側では短時間記録的豪雨で浸水被害も出ております。

 

又、台風10号が沖縄、九州に接近中で、これまでに経験したことのない猛烈な勢いとのことで最大級の警戒と命を守る行動をとる必要があります。

続きを読む

こんな決め方で本当にいいのでしょうか?

カテゴリ:スタッフブログ

自民党総裁選は選挙をやる前から菅さんに決まってるようです。

菅さんは秋田出身、苦労人で人が良さそうだし久しぶりに東北出身の総理大臣となれば応援したいとは思いますが、決め方に違和感があります。

民主主義国家で総理大臣を決めるのに談合のような決め方でいいのでしょうか?これでは子供にも説明できないと思います。

続きを読む

台風シーズン到来!防災の日に改めて思うこと

カテゴリ:スタッフブログ

今日9月1日は防災の日です。ラジオでは朝からずっと番組の中で防災特集をやってます。

特にハザードマップを見て日頃から危険な箇所をチェックしておくこと、非常持ち出し品袋を準備しておくことなどが盛んに言われてます。

続きを読む