トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2020年10月

もうすぐハロウィーンそして次はクリスマス

カテゴリ:スタッフブログ

昨日、会員さんとの面談でホテルGに行ったら、ハロウィーンの飾り付けてしてありました。

10月に入ったと思ったらもう残り2週間を切りました。本当に早いものです。

続きを読む

『触れるものに似る』

カテゴリ:スタッフブログ

習い事で最も大切なひとつは、良き師を得ることです。作品を発表すると、「誰々先生にあなたは習っているのですね」と言われます。

それは、師匠の教えに忠実に、素直に練習するので師匠の作品に似てくるのです。あなたは誰に似ておられますか?

続きを読む

お相手の短所でなく長所を見ていきましょう

カテゴリ:スタッフブログ

今日は同じホテルMでのお見合いが何件か入ってましたので全部お引き合わせ終わって帰ろうとしたら2階ペデストリアンデッキに氷の彫刻が展示してあり通りがかりの人たちが足を止めて見てました。

続きを読む

野菜を買いに花野果市場に行ってきました

カテゴリ:スタッフブログ

野菜が新鮮でいちばん安いと思うというので朝一番、美里町の花野果市場まで行ってきました。

農家の方が取り立てを直接持ってきてるようでそれぞれ生産者の名前を書いてあり安心です。

市内からは1時間ちょっとで行けるので少し足を延ばしてみるのもいいと思います。

続きを読む

築くのは大変だけど壊れるのは一瞬です

カテゴリ:スタッフブログ

気温は20度に満たない秋の空気を感じさせる一日です。

会員さんとの面談で出かけてきましたが、これからお天気も落ち着いてお見合いやデートにもいい季節です。

 

2ヶ月あまりでクリスマス・イブです。積極的に行動し、お相手に対しては寛容な気持ちを忘れずにいきましょう!

続きを読む

いつまでもあると思うな親と金、そして・・・

カテゴリ:スタッフブログ

久しぶりにこの時期らしい良いお天気です。

先週あたりから金木犀のいい香りがあちこちから漂って幸せな気分になりましたが、昨日までの雨で大分落ちてしまったのが残念です。

続きを読む

大白鳥の初飛来に冬の到来を感じます

カテゴリ:スタッフブログ

県北登米市の迫川でオオハクチョウが今年始めて飛来してるのが昨日確認されたとのことでした。

 

去年より3日遅いそうですがこれから伊豆沼を中心にカモやガンなどたくさんの冬鳥が渡ってきます。

先週でしたかやはり白鳥で有名な新潟県の瓢湖(ヒョウコ)でも確認されたとのニュースがありました。

続きを読む

大雨にならずまずまずのお見合い日和に

カテゴリ:スタッフブログ

今日はお見合いが何件か入ってましたのでKホテルに行ったりホテルMに行ったり来たりしながら全部立ち会いさせていただきました。

台風14号と前線の影響で大雨になるのではと心配してましたが、傘をさすかどうか考えてしまうような霧雨でした。

続きを読む

婚姻届・離婚届の押印は不要でしょうか?

カテゴリ:スタッフブログ

日本は判子社会ですから契約書や役所の手続きなど何でも押印が必要でした。

昔市役所で印鑑を持ってなくて戻ったことがあります。それ以来、役所に行く時は必ず持参するようにしてます。

 

虚偽の申請やなりすましを防ぐためには誰が押しても同じ印鑑よりも外国のようにサインの方がよっぽどいいを思いながらもお役所仕事で仕方ないと思ってました。

続きを読む

早いものでもうこんな時期です

カテゴリ:スタッフブログ

仙台の冬の風物詩「SENDAI光のページェント」ですが、新型コロナウイルス感染対策を徹底し規模を縮小した上で開催する方向で調整してるとのことです。

 

思えば5月青葉祭り、8月仙台七夕まつり、9月ジャズフェスなどことごとく中止になってきましたから、せめて年末に光のページェントは開催できたらいいと思います。

続きを読む