トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2020年11月

何ごとも初心を忘れず緊張感も大事です

カテゴリ:スタッフブログ

昨日18日の全国の感染者が2000人を超えたとのこと。今日も東京は530人と昨日に続いて、他の道府県でも過去最高を記録してるようです。

ヨーロッパもそうですが北海道でも増えてるのは寒さが関係してるかもしれません。これから冬に向かってさらに全国的に拡がってしまうのではないかと心配です。

続きを読む

クリスマス会の下見&打ち合わせです

カテゴリ:スタッフブログ

午前中、クリスマス会の打ち合わせを兼ねてホテルGに行ってきました。

宮城野通りのケヤキはすっかり裸で寂しく、普段は水が流れる所に落ち葉がいっぱい溜まってました。

続きを読む

今日11月16日は”いい色の日 ”です

カテゴリ:スタッフブログ

樹齢200年を超えるというイロハモミジがあるので見に行きたいと前から言われてたのが・・・。

 

今朝の朝刊に泉区の賀茂神社に真っ赤なモミジを背に七五三参りの親子の写真が載ってるのを見てこれは行くしかないと思い行ってきました。

続きを読む

お見合いも交際も上手くいく予感です

カテゴリ:スタッフブログ

今日は七五三です。ちょうど日曜日で穏やかな日和になりました。

新型コロナに注意しながらお参りされるご家族連れも多いかもしれません。

 

中にはご両親だけでおじいちゃん・おばあちゃんは入れないというところもあるそうです。

それでもお子様、お孫さんの健やかな成長を願う気持ちに変わりないと思います。

続きを読む

@HOMEニュースお送りしてます

カテゴリ:お知らせ

今日の仙台は青空が広がって気持ちの良いお天気でした(中にいる分には)。

用事でちょっと外に出たら風が強くてケヤキの葉は半分以上落ちてましたが黄色のイチョウはまだ頑張ってるのが多いようでした。

穏やかながらもどこか寂しげな晩秋の風景です。

続きを読む

『やる気』

カテゴリ:スタッフブログ

「やる気のない人をどのようにその気にさせるのですか」とのご質問を受けました。

あなたなら、どのようにお答えになりますか。

続きを読む

プレゼントは自分よりお相手にサプライズで!

カテゴリ:スタッフブログ

今朝は全国的に冷えたみたいで仙台でも今シーズン一番の冷え込みとなり初霜・初氷が観測されたとのことです。

日中は窓越しの陽射しが差し込み外でも風がないようでそんなに寒くは感じられません。

続きを読む

久しぶりに感涙の朝ドラ1シーンでした

カテゴリ:スタッフブログ

今朝の朝ドラ『エール♪』は、裕一と幼なじみで作詞家の鉄男が小学校の校歌のお披露目のため福島の母校を訪れます。

 

講演を頼まれた鉄男は、貧しかった子ども時代のことやケンカばかりしてたけど恩師や良き友人と出会えたお陰で今の自分がある。との話しが涙を誘いました。

続きを読む

自分には次がある!運命の出会いは必ず・・

カテゴリ:スタッフブログ

大河ドラマ「麒麟がくる」昨夜は越前に出兵し朝倉の一乗谷まであと一歩と迫った信長でしたが、金ケ崎で近江の浅井長政が裏切り背後から迫ってくることを知ります。

 

浅井と朝倉に挟まれ絶体絶命の信長はこのまま前進するという(武士は戦で退却は考えられないと思う)。

”織田信長は今死んではならないのです”と光秀に強く説得された信長は退却を決断します。

続きを読む

ようやく決着した大統領選に民主主義を思う

カテゴリ:スタッフブログ

激しい競り合いとなったアメリカの大統領選挙はバイデン氏の勝利が確実となりようやく決着しました。

バイデン氏は、この国の人々がもたらした明白な勝利だ!と分断ではなく結束を訴え、私に投票した人だけでなくしなかった人も全てのアメリカ大統領になると勝利宣言しました。

続きを読む