トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2020年12月

仙台・光のページェントきょう開幕です

カテゴリ:スタッフブログ

仙台の冬の風物詩「SENDAI光のページェント」が今日開幕します。

 

例年ですと12月第1週から大晦日までですが、今年は2週間くらい遅れて開幕しその分来年1月11日まで延長する初めての越年開催となるそうです。

*写真は昨年撮ったものです。

続きを読む

次々に起こる災害は何かの警鐘でしょうか?

カテゴリ:スタッフブログ

12月も半分過ぎて残すところ2週間となりました。

先日の”あったかクリスマス会”と共に終わったつもりでいましたがクリスマス本番は1週間後です。

 

こんな時期ではありますが皆さまそれぞれに有意義な時間をお過ごしください。

令和になって23日が祝日でなくなったのも普段の生活でちょうど良かったかもしれません。

続きを読む

暗い世相のいつもと違う歳末です

カテゴリ:スタッフブログ

一昨日仙台でも初雪の便りがあったばかりですが今日は積雪があり気温も2度くらいと寒い一日でした。

あったかクリスマス会が終わったと思ったら一気に真冬になったようです。

続きを読む

あったかクリスマス会♪お疲れ様でした

カテゴリ:婚活ブログ

昨日は仙台でも初雪が観測されたとのこと、平年より19日遅いそうですが・・・

そんなお寒い中、大勢の皆さまにご参加いただきましてありがとうございます。

続きを読む

お待ちかねの『あったかクリスマス会』です

カテゴリ:スタッフブログ

おはようございます。今日はお昼前からお見合いが何件か入ってますのでお引き合わせに伺って、その後、14時から”あったかクリスマス会”と多忙な一日になりそうです。

続きを読む

本日朝一番のお見合いは落ち着いた雰囲気で

カテゴリ:スタッフブログ

午前中お見合いのお引き合わせにHシヤマ珈琲店に行ってきました。

30分以上前に着いたときは誰も居なかったのでお店の入り口で、

ぱちり ( >_ノ[○] ゝ-☆

続きを読む

「あったかクリスマス会」お陰様で満員御礼!

カテゴリ:お知らせ

明後日の『あったかクリスマス会♪ですが昨日で締め切りとさせていただきました。

本日もお問合せいただいた方がいるので残念ですが三密を避けるため会場の関係もありご理解いただければと思います。

続きを読む

「ぴえん」2020新語・流行語大賞に思う

カテゴリ:スタッフブログ

ラジオから今週のお便りテーマは「ぴえん」です。と盛んに聴視者からのお便りを募集してました。

何のことかわからずNHKで変な言葉を繰り返し使わないで欲しいと思ってたところ、今年の新語・流行語大賞に選ばれたとのことでした。

続きを読む

『今日はなんの日?』で思い出すこと

カテゴリ:スタッフブログ

今日12月8日は、1941年昭和16年 日本海軍がハワイの真珠湾を奇襲して太平洋戦争が始まった日です。

そして1980年昭和55年には元ビートルズのジョン・レノンが銃撃され40歳の若さで亡くなった日です。

続きを読む

今日は二十四節気の大雪です

カテゴリ:スタッフブログ

今日は大雪とかいて「大雪」ですが今週は雪が降るような強い寒さにはならない模様です。

とはいっても一番町の方まで歩いて行ってきましたがやっぱり寒かったです。

続きを読む