トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2020年12月

まだ間に合います『あったかクリスマス会』

カテゴリ:婚活ブログ

師走の感覚はまったくないのに一日一日が本当に早く感じます。

”あったかクリスマス会♪”は来週の日曜日、1週間後です。

続きを読む

夢とロマンを積んだ「はやぶさ2」です

カテゴリ:スタッフブログ

小惑星探査機『はやぶさ2』が『リュウグウ』の物質が入ったカプセルを分離することに成功し明日6日未明にオーストラリアの砂漠に着陸する予定とのニュースを聞きました。

 

2014年に打ち上げられて、2018年に小惑星『リュウグウ』に着陸し表面の砂を取るために弾丸を発射させて人工クレーターを作って採取することに成功したのは2019年の4月でした。

続きを読む

多忙な朝も一日の元気をくれる源になります

カテゴリ:スタッフブログ

新しい朝ドラ『おちょやん』が始まって1週間が過ぎました。

先週までの『エール』は福島が舞台で懐かしい曲がたくさん聞けて良かっただけに1週間ではまだ馴染めずにいます。

続きを読む

12月なのに季節外れの桜でもやもやします

カテゴリ:スタッフブログ

今日の仙台は曇り空でこの時期らしく肌寒いお天気です。天気予報ではよく西高東低と聞かれるようになります。

こうなりますと太平洋側は晴れるけど寒く、日本海側では雪が降るようになります。

続きを読む

事件・事故の多発する年末!呉々もご注意を

カテゴリ:スタッフブログ

ラジオから昼のニュースで、”北海道の中標津町で・・・”と聞こえたので、ふんふん道東のあの辺りかと耳を傾けました。

季節の話題か何かと思ったらなんと幼い子ども二人が犠牲になるという痛ましい住宅火災のニュースでした。

続きを読む