トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2020/2

衆議院予算委員会が紛糾してます

カテゴリ:スタッフブログ

先日の国会質疑で、民主党の辻元議員の「鯛は頭から腐る」発言に対して、総理が「無意味な質問だよ」とヤジというよりも捨て台詞のように聞こえました。

今朝は冒頭で「不規則発言をお詫びした上で今後は厳に慎むように身を処していく」と総理の陳謝から始まりました。

続きを読む

@HOMEニュースお送りしてます

カテゴリ:お知らせ

ただ今、会員の皆さまに@HOMEニュース 3~5月号をお送りしてます。

 

3月7日(土)は『ひな祭り(お食事会)』を予定してます。

参加費は会員の方、女性3,000円 男性5,000円(非会員の方は+1,000円)

25歳から50歳くらいまでの独身で真面目な方を募集しております。

春風にこころ躍らせ・・・素敵な出会いを探しにきませんか?

 

4月以降も”夜ざくらツアー”や”カラオケパーティー”など楽しいイベント盛りだくさんで、

皆さまの出会いを応援します。

続きを読む

お見合いの返事はできるだけ早くしましょう!

カテゴリ:婚活ブログ

お見合いを申し込まれた女性から「せっかくなのでお会いしたいと思ってます」と連絡がありました。

「お会いするなら早くお返事をした方がいいですよ!」

「早く返事をすると軽く見られるような気がするので期限ぎりぎりに連絡します」とのことでした。

続きを読む

バレンタインのチョコが良いきっかけに・・・

カテゴリ:スタッフブログ

今日はバレンタインデーですが、世の中新型コレラウイルスの感染が広がってとてもそんな雰囲気ではなさそうです。

 

神奈川で国内初の死亡者が出てしまいました。女性の親族で東京のタクシードライバーが、和歌山では医師と患者さんが感染してることがわかりました。

 

クルーズ船では感染者が毎日増え続け、10人の方は重症とのこと。

どこまで広がるのでしょうか不安が募るばかりだと思います。

続きを読む

席を予約できない時は早めに行ってキープを

カテゴリ:スタッフブログ

今日は近郊のファミレスでのお見合いがありましたのでお引き合わせに行ってきました。

ランチをご一緒したいとのことでしたので12時の待ち合わせです。

平日とはいえ昼時で混んでると思って早めに行ってお待ちしてましたがお二人は中々お見えになりません。

続きを読む

何ごともすんなりとはいかないものです

カテゴリ:スタッフブログ

記録的な暖冬の影響で、白鳥やマガンなど渡り鳥の越冬地の宮城県北では例年にない早さで北帰行が進んでるとの記事を見ました。

2、3日前に秋田の方とお話ししたらゼンゼン雪がなかったのに一晩で1メートル近くも降ったそうです。

立春を過ぎたというのに暦を巻き戻すかのように降った雪は一気に平年並みに積もってるとのことでした。

続きを読む

お酒は熱めの燗がいい

カテゴリ:スタッフブログ

朝ドラ「スカーレット」は信楽焼の陶芸家を目指すヒロインの物語ですが展開が早いですねー。

結婚して子供ができていろいろあって離婚し、一人前の女性陶芸家になって、

今後は子供の成長と家族の話へと進んでいくのか?朝の流れで何となく見てます。

続きを読む

婚活は今も昔も女性上位のようです

カテゴリ:スタッフブログ

今日の仙台は曇りがちで気温は1度と寒い一日でした。公園の山茶花(赤く咲いても冬の花)がキレイでした。

そんな中お見合いの立ち会いした後、交際中の女性会員さんといろいろお話ししてきました。

お相手男性の方はすぐにもプロポーズしたいところでしたが女性の方はいろいろ考えると決断が尽きかねてるようでした。

続きを読む

立春過ぎて真冬のような寒さでした

カテゴリ:スタッフブログ

今日は少しあったかくなったようですが昨日・一昨日とこの冬一番の寒さとなりました。

仙台での最低気温はマイナス4度以下、日中の最高も1度未満だったように思います。

やっと冬らしくなって各地の冬祭りや雪不足だったスキー場など胸をなで下ろしてることでしょう!

続きを読む

米国民主党党員集会でわずかな光明が見えます

カテゴリ:スタッフブログ

アメリカの大統領選11月3日ですが、共和党は弾劾裁判も無罪で乗り切ったトランプ氏で決まりだと思いますが。

 

一方の民主党はアイオワ州の党員集会で、バイデン氏が優勢かと思われてたのが大方の予想に反してブティジェッジ氏とサンダース氏が接戦を繰り広げてるようです。

続きを読む