トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2020年3月

人間様と関係なく花はただ咲きます

カテゴリ:スタッフブログ

今日は暴風警報が出てます。新幹線が運転見合わせや在来線も遅れや運休になってるところもあります。

 

本日のお見合いは皆さんアウェイでしたので影響なかったか心配してましたが、今のところ何も連絡がありませんので予定どおりお会いになってると思います。

続きを読む

店頭に並ぶ花で季節を感じます

カテゴリ:スタッフブログ

野菜を買いに”元気くん市場”に行きました。早めに出かけたので新鮮な野菜をいっぱい買うことができました。

お店の入り口にたくさんの花が並んでるのを見てお彼岸に入ったことに気付きました。

毎日コロナウイルスの話題と経済、オリンピックがどうなるかなど人間の考えと関係なく季節は確実に進んでます。

続きを読む

暗黙のうちに決まっていること

カテゴリ:スタッフブログ

新型コロナウイルスは終息どころか世界中に拡散し続けてます。

トランプ大統領はこの危機が数ヶ月続く可能性があり感染のピークは7月か8月というみかたもある。それよりも後になるかも知れないと言ったとか。

 

NYダウは今月に入って3回目のサーキットブレーカーとなり3000ドル以上の史上最大の急落となりました。東京は少し持ち直したようですが。

続きを読む

悲しみを喜びに、試練を宝に変える

カテゴリ:スタッフブログ

哲学者アランは「悲観主義は気分によるもので、楽観主義は意志による」と言いました。

私たちは、悲しい、嬉しい等といった豊かな感情を授かっています。

 

私たちは、気分によって生きるのではなく、感情を思考化する、つまり、意識的に感情を言語化し、整理することが大切です。それによって悲しみを喜びに、試練を宝に変える新しい門を作ることができます。

続きを読む

いけないことと思いながらつい見てしまい

カテゴリ:スタッフブログ

相手のスマフォを借りてゲームをしてました。相手が席を外してる間にアルバムを見てしまいました。

いけないことと知りながら開いてみると他の異性と一緒に写ってる写真がありました。

 

それは明らかに普通の間柄ではないと思われるような親しげなツーショットでした。

こんな時あなたならどうしますか?

続きを読む

お忘れではありませんか今日は・・・

カテゴリ:スタッフブログ

毎日新型コロナウイルス感染拡大のニュースばかりで気が滅入ってしまう方も多いのではないでしょうか?

「コロナショック」とも言われるようにリーマンショック以来の経済危機といってもいいかもしれません。

続きを読む

決断は早い方が結果として良いことに!

カテゴリ:スタッフブログ

お見合いの立ち会いでホテルMに行ってきました。

女性の方はいつも以上に気合いが入ってるようでとてもキレイでした。

 

寒いと思ってたら女性の服装は春らしく爽やかです。

男性も最初は別人かと思うくらい若々しくて素敵でした。

 

エスパル東館の東西連絡通路に桜をイメージしたオブジェが立ってましたが、人影は少なくどこか沈滞ムードが漂ってるように感じます。

続きを読む

内心みんな思ってることかも知れません

カテゴリ:スタッフブログ

新型コロナウイルスがパンデミック(世界的大流行)になったとWHO世界保健機構のテドロス事務局長が宣言しました。

とっくに世界中に拡散して誰もがそう思っているのに今さらというか遅きに失した感があります。

続きを読む

様々な困難に立ち向かいながら結婚!

カテゴリ:スタッフブログ

ニュースを聞けば、新型コロナウイルスが世界中に拡散して毎日のように感染者と死亡者が増えるばかりです。

 

株価はNYダウ平均が最大の下げ幅を記録したのを受けて東京市場も(終値は少し戻しましたが)一時19,000円を下回ったとのことです。

 

イベントの中止、外出や買い物を控えるなど自粛による消費者心理の冷え込みが更なる悪循環に陥っていく気がします。

続きを読む

日曜夜の楽しみも半減したようです

カテゴリ:スタッフブログ

昔会社勤めのころ日曜の夜は、翌日からの仕事を考えるとブルーになりがちでしたが、そんな時も大河ドラマを楽しみに見て、また頑張ろうと元気づけられたものです。

その後もずっと欠かさず見てきたのが、昨年の「いだてん」は見てても途中から眠くなってしまいました。

続きを読む