トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2020年4月

こんな時だからこそ家族の協力が必要です

カテゴリ:スタッフブログ

緊急事態宣言が全国に発出されて最初の週末ですが皆さまどのようにお過ごしでしょうか?

大雨や暴風に警戒が必要ということですのでご自宅でゆっくりされるにはいいと思います。

 

お見合いが何件か入ってましたので私はお引き合わせに行ってきましたがその他不要不急の外出はなるべく控えてます。

本日3時前の仙台駅前の様子です。コロナ自粛と悪天候でご覧のとおり人っこ一人いない状態です。

続きを読む

給付金変更と緊急事態宣言全国に拡大に思う

カテゴリ:スタッフブログ

新型コロナウイルスの経済対策で、年収が減った家庭に30万円から一人あたり10万円支給に変わったのは良かったと思います。

30万の方は線引きが難しいし時間がかかるのに対し一律10万はわかり易いく早く届けられます。

全世帯にマスク2枚配布や昨日の10万支給に変更といい最近首相の政策はちぐはぐな気もしますが・・・。

続きを読む

我が子の顔を見ることも抱くこと叶わず

カテゴリ:スタッフブログ

イギリスで28歳の妊娠中の看護師さんが新型コロナウイルスで亡くなったとのニュースを聞きました。

大学病院で働いてた彼女は新型コロナウイルス検査で陽性になり入院するも容体が急変して亡くなりました。

 

帝王切開でお腹の赤ちゃんは無事に生まれたそうです。女の子で元気に育ってると聞いてほっとすると同時に我が子の顔も見れず抱くこともなく逝ってしまうなんて悲し過ぎます。

続きを読む

結婚三年目の壁を越えて本物に・・・

カテゴリ:スタッフブログ

当社でご紹介した方と結婚して3年目になる女性、元会員さんから電話がありました。

 

本当はお前のこと好きでなかったけど他にいないから仕方なく結婚したと言われたそうです。

昔の彼女の方がキレイだったとか他にもいろいろと・・・・。

続きを読む

ABCが大事です

カテゴリ:スタッフブログ

雨降りで4月とは思えないような肌寒くどんよりと暗い一日です。

雪が降ってるところや、大雨、土砂災害、落雷、竜巻などの突風にも注意が必要なところもあるとのこと。

新型コロナウイルス禍の中で更なる自然災害など起きないことを願ってます。

続きを読む

季節は確実に少しずつ移ろいでます

カテゴリ:スタッフブログ

例年の今ごろはお花見シーズンたけなわでどこに行こうかと考えるだけでも楽しい時期です。

今年は開花が早かったこともあり満開は過ぎてもう花吹雪が舞ってます。

続きを読む

おかげさまで心安らぐ穏やかな日々です

カテゴリ:スタッフブログ

近くには新寺小路というだけあってたくさんのお寺さんがある地域があります。

通る時はなるべく見ないように目を背けてきましたが、先日テレビで桜がキレイなお寺を紹介されたのを見て庭園を見るようになりました。

今の時期は桜が目立ちますが他にも樹齢が何十年も経つような多くの樹木と建物が良く似合い、又お寺どうしが競い合ってるようにも思えます。

続きを読む

今は嵐が過ぎ去るのをじっと待つだけです

カテゴリ:スタッフブログ

連日流れる報道で、新型コロナウイルスという言葉を耳にしない日はありません。

 

果たしてこの先どうなってゆくのだろうか?と不安がよぎる方も多いかもしれませんが、今は嵐が過ぎ去るのをじっと待つしかないと思います。

続きを読む

先が見えないのが不安を助長します

カテゴリ:スタッフブログ

一昨日、緊急事態宣言が発令されましたが今日は日本全国で感染した人が5,000人を越えたとのことです。

毎日感染された方や亡くなられた方の発表がありますがいったいどこまで増えるのでしょうか?

感染した人ばかりでなく回復した人の数も同時に発表されると少しは安心できる気がします。

続きを読む

最悪を想定するとそうはならないものです

カテゴリ:スタッフブログ

新型コロナウイルスの感染拡大で本日夕方、緊急事態宣言が出されるという。

始めての経験で戒厳令を想像してしまいましたが今の日本でそんなことはあり得ません。

 

外出自粛要請に強制力はなく海外みたいな都市封鎖のようなこともないというので大きな不安はありません。

不便が生じるかもしれないけど命に関わる緊急事態であることに変わりなく協力する必要があります。

続きを読む