トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2020年4月

桜もいいけど炎のように散らす赤い椿も

カテゴリ:スタッフブログ

真っ赤な椿を見つけました。榴岡公園にて。

長い冬の終わりを告げる花で春先は好まれるのに桜が咲くと主役の座を譲ってしまうようです。

 

こんなに美しいのに、散り際が花のつぼみごと落ちるので首が落ちたようだと武士の時代は屋敷に植えるのを嫌ったといいます。

続きを読む

閑散とした中お見合いが続きました

カテゴリ:スタッフブログ

今日も街中は昨日に続いてひっそりと静まりかえってました。

いつもお待ちしてる場所は座れないこともあるのに誰一人いません。

「ホテルご利用の方以外はご遠慮ください」の張り紙がありました。

続きを読む

はじめて見る異様な光景です

カテゴリ:スタッフブログ

お見合いの立ち会いに行く際にいつも通ってところですが今日は全く違う光景でした。

駅ビルの商店街エスパルは4日、5日臨時休館のお知らせです。

夜遅い時はあっても土曜日の午前中にシャッターが降りてるのははじめてです。

続きを読む

仙台では観測史上最も早い満開です

カテゴリ:スタッフブログ

気象台前の標本木です。仙台では今日ソメイヨシノが満開となりました。

平年より13日、昨年より7日早く、平成14年と並んで観測史上最も早いとのことでした。

 

例年なら提灯飾りとたくさんの屋台が並んで賑やかになりますが今年はご多分にもれず桜祭りは中止となってます。

続きを読む

閉塞感が漂う中にも懐かしいひと時

カテゴリ:スタッフブログ

テレビもラジオも毎日 新型コロナの話題ばかりで閉塞感でいっぱいですが。

”昼のいこい”から懐かしい曲が流れて一瞬にして遠い昔にタイムスリップしたようです。

心が安まり懐かしく改めて音楽の力はスゴイと思いました。その曲は・・・

続きを読む