トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2020/5

じっと耐えながら災難に遭わないように!

カテゴリ:スタッフブログ

昨日からの雨は今日も降り続いて気温は11°あまりの肌寒い日となってます。県内で大雨警報や土砂災害警戒情報が出されてる所もあります。

台風1号から変わった前線を伴う低気圧の影響だということですが台風のまま直撃でなくて良かったと思ってます。

続きを読む

お見合いは1対1のリアルかオンラインか?

カテゴリ:スタッフブログ

昨日の話です。お見合いでホテルMに行ったらロビーに氷のオブジェがありました。

たまたまラウンジの支配人(女性)がいたのでキレイですね!と言うと「はい、とても涼しげキレイです」と言うので、

「支配人のことですよ!」と言ったら笑ってました。本当にどっちもキレイでした。

続きを読む

大事なのは『外見』よりも『人格』です

カテゴリ:婚活ブログ

食べ物は買えますが、食欲は買えません。ベッドは買えますが、睡眠は買えません。薬は買えても、健康は買えません。

贅沢は買えても、幸せは買えません。外見は買えますが、人格は買えません。宗教は買えますが、救いは買えません。

続きを読む

庶民のささやかな楽しみさえもなくなります

カテゴリ:スタッフブログ

NHKの朝ドラ「エール」と、大河ドラマ「麒麟がくる」が一時休止するとのことです。

朝ドラは主婦たちに毎朝元気を与えてくれ、大河ドラマは働く親父たちに一週間の疲れをとり明日からの活力を与えてくれる番組だと思ってます。

 

最近テレビもラジオも再放送が多いと感じてましたが放送も作る人たちがいて始めて(当たり前のことなのに)見ることができるのだと気付かされます。

続きを読む

世の中の喧噪も忘れさせてくれる山菜採り

カテゴリ:スタッフブログ

先週に続いて(2匹目のドジョウを狙って?)タケノコ掘りに行ってきました。

前回採れすぎたのでもうないと思ってたらいい意味で予想は外れました。

 

ワラビは少なくフキもおまけのように少しだけ、どうやら今年はワラビは裏年でタケノコが表のようです。

続きを読む

新型コロナウイルス感染拡大に伴う影響について

カテゴリ:お知らせ

この度の新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々にお悔やみを申し上げますとともに、罹患されてる方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

また、医療機関や行政機関の方々など感染拡大防止に日々ご尽力いただいてる皆さま、そしてソーシャルワーカーの皆さまには深く感謝申し上げます。

 

弊社におきましては、ご来社いただかなくてもオンラインにより面談や出張相談など遠方の方々の婚活も応援させていただいております。

お見合いはなるべく混雑しない時間帯、場所を選び設定させていただき、ご希望によりオンラインお見合いも承っております。

なお、パーティー・イベントにつきましては当分の間、中止とさせていただきますので何卒ご理解くださいますようにお願い申し上げます。

 

続きを読む

誰も経験したことのない夏になるとのこと

カテゴリ:スタッフブログ

昨日は沖縄で一昨日は奄美地方で梅雨入りしました。沖縄では梅雨入り早々に大雨になってるとのことでした。

今月末ころから九州はじめ各地で、6月になると東北地方もいつ梅雨入りしてもおかしくありません。

 

暑くなり湿度が高くなるとマスクを付けるのも苦になってきます。寒い時はまだ良かったけど今度は熱中症に一層の注意が必要になります。

続きを読む

昨夜の大河ドラマ久々に良かったです

カテゴリ:スタッフブログ

美濃のマムシと言われた斎藤道三と嫡男 高政の軍勢が長良川を挟んで対じ骨肉の戦いとなりました。

わずか2000の道三軍に対して12000の圧倒的な軍勢の高政軍が優勢で道三の敗色が濃くなります。

最後は手出し無用の一騎打ち対決となり問答の末、道三が討ち死にしました。

(本木雅弘さんの道三は迫力があって良かったです)

続きを読む

自粛解除されても人通りはほとんどありません

カテゴリ:スタッフブログ

今日は5月の第2日曜日で母の日です。朝方の雨もすっかり上がって今は薄日も差してきて歩くと汗ばむくらいでした。

 

お見合いの立ち会いに行ってきましたが、緊急事態宣言が解除されたとはいえSーPALは閉まってて人通りはほとんどありません。

続きを読む

まだまだ注意しながらのお見合いになります

カテゴリ:スタッフブログ

文芸選評で俳句を聞きながら仕事をしてたらニュース速報が入ってきました。

 

このところ地震が多いので又地震か電車の運休、高速の通行止めかと思ったら、宮城県で新型コロナウイルスに感染し治療を受けてた方がお一人亡くなられたとのことでした。

午後から県の会見で詳しい説明が予定されてるそうですが東北で初めての死者となってしまいました。

続きを読む