トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2020年6月

前代未聞の国会議員夫婦逮捕も往生際が悪い

カテゴリ:スタッフブログ

河井夫妻を逮捕の文字が一面に大きく載ってました。国会議員の不逮捕特権があるので17日の国会閉会を待ってということでしょうが今さらという感じです。

迷惑をかけお騒がせしたので自民党を離党するけど、悪いこと法にもとることは一切してないので議員辞職はしないとのことです。

続きを読む

世界にはわからないことがたくさんあります

カテゴリ:スタッフブログ

昨日、宮城県の上空に浮かぶ白い物体が目撃され県警や新聞社に問合せが多く寄せられたとのことです。

風船のような球状で十字状のものがぶら下がっていて高度3000メートル以上を浮游してたそうです。

形状からしてUFOではなさそうですが気象庁も国交省もわからないとのこと謎は深まるばかりです。

続きを読む

ジューンブライドも半分過ぎましたが

カテゴリ:スタッフブログ

昨年の暮れから交際中の会員さん、上手く進んでると思ってましたが・・・

3ヶ月過ぎたころ女性会員さんに連絡したら「お相手はとっても良い方で楽しくお会いしてます」とのお返事でした。

続きを読む

自分なりに『考える』こと

カテゴリ:スタッフブログ

私たちは「自分の人生を生きてきたのは私だ」と思っていますが、それは真実ではありません。

「私の人生が私を生きてきた」のです。私たちはほとんど考えることなく行動します。

続きを読む

日本列島は鬱陶しい季節になりました

カテゴリ:スタッフブログ

午前中は晴れてて少し歩いただけで蒸し暑いと感じましたが、

お見合いのお引き合わせと会員さんとの打ち合わせを終えて戻ってくると

風が涼しく感じ程なく雨が降ってきました。

 

お見合いの方々も皆さん雨に当たらずにご帰宅されましたでしょうか?

明日までに良いお返事お待ちしております。

続きを読む

お見合いは服装も時間もTPOを考えて

カテゴリ:スタッフブログ

お見合いの立ち会いで郊外まで行ってきました。途中で何かあったら困ると思い早めに出かけました。

30分以上前に着いてちょっと早過ぎたかと思ったところに丁度女性会員さんの車が隣りに入ってきました。

続きを読む

天災は少し忘れて油断したころにやってくる

カテゴリ:スタッフブログ

梅雨入りした仙台は朝方パラパラと降りましたが時おり薄日の差すどんよりした空模様でした。

30°を超え今年の最高を記録したようですがそれ以上に湿度が高いので蒸し暑く感じました。

続きを読む

無くした大きなものより小さくても得るもの

カテゴリ:スタッフブログ

昨日は、中国・近畿・東海地方まで梅雨入りし早々に大雨の恐れがあるとのこと。

関東甲信は今日にも発表があるかもしれません。東北も時間の問題でまた災害の季節がやってきます。

マスクが欠かせない毎日ですが湿度が高くなると熱中症にも注意が必要です。

続きを読む

オンライン婚活のおすすめ

カテゴリ:お知らせ

当社ではパソコンやタブレット、スマホを使ったオンラインによる結婚相談をはじめました。

これまでの面談によるご相談やリアルお見合い、パーティー・イベントと併せてご利用いただけます。

続きを読む

『決戦!桶狭間』で思うこと

カテゴリ:スタッフブログ

昨夜の大河ドラマ”麒麟がくる”は桶狭間の戦いということで楽しみに目を凝らして見ました。

 

過去にも大河で何度もやってるのに何度でも見てしまうのは、水戸黄門と同じように結果は分ってても安心感があるのかもしれません(結婚も相手に安心感を持たれることが大事だと思いました)。

続きを読む