トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2020年7月

虎の尾は踏まないように見るだけにしましょう!

カテゴリ:スタッフブログ

空気をキレイにするということで人気の観葉植物トラノオです。

 

沖縄宮古島ではその辺に雑草のようにいっぱい生えてるといいますが内地ではホームセンターなどで1000円前後で売られてます。

続きを読む

男性は聞き役にまわることです

カテゴリ:婚活ブログ

平日なのでシニアの方とお会いして先週のお見合いの報告をお聞きしてきました。

結果は翌日にいただいて男性は交際希望でしたが残念ながら交際には至りませんでした。

続きを読む

遠方からのお見合い有意義な時間に!

カテゴリ:スタッフブログ

昨日豪雨災害があって甚大な被害をもたらした熊本ですが今後も大雨が続きそうですから心配です。

熊本は地震があったところに又今回の被災で本当にお気の毒です。

 

災害は何故か同じような所で繰り返されるので不平等だと思いますが、

かといって他の所がいいかというとそうではなく何もないにこしたことはありません。

続きを読む

何ごとも命あっての物種です

カテゴリ:スタッフブログ

朝起きて熊本県で大雨特別警報とのニュースを聞いて昨夜まではそんなでもなかったのに未明に急に強くなったのでしょうか。

前にも見たことがあるような風景が目に浮かびます。日本列島のどこかで毎年のように繰り返される豪雨災害です。

続きを読む

最終的には自己防衛しかありません

カテゴリ:スタッフブログ

東京では昨日の107人についで今日は124人の感染が確認されたとのことです(15:30現在)。

ゴールデンウイーク頃に戻ってしまったようです。先月に緊急事態宣言が解除されて油断があったと思います。

続きを読む

レジ袋有料化に改めて環境問題を考える

カテゴリ:スタッフブログ

昨日7月1日からレジ袋が有料になりました。

スーパーなどは少し前から有料でしたがこれからは全てのお店で有料となりますが、コンビニなど黙ってたらレジ袋に入れて手渡しが当たり前になってましたが過剰なサービスだったと思います。

これからは必要な人だけ3円払って購入することにして黙ってたら不要と考えたらいいと思います。

続きを読む