トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2020年8月

おめでたの嬉しいお知らせがありました

カテゴリ:スタッフブログ

今日も快晴で33度くらいまで上がって暑い一日です。

 

梅雨明けが遅かった7月には萎れかかってたヒマワリが何とか持ち直して一輪だけですが咲きました。

元気に咲いたのはいいけど暑さに拍車をかけてるようにも感じます。

続きを読む

暑く寒く過酷な所も住めば都でしょうが

カテゴリ:スタッフブログ

平日ですがお見合いの立ち会いでホテルMと会員さんとの面談で仙台Kホテルに行って帰りに図書館に寄ってきました。

気温は30度前後で暑かったけど時おり涼しい風が通って少しほっとできました。

続きを読む

お盆休みが終わり経済活動再開

カテゴリ:スタッフブログ

お盆休みが終わり今日から仕事の方も多いのではないでしょうか?

新型コロナウイルス感染が拡がる中で連日の猛暑で熱中症にも気を配りながら何もしなくても体力が消耗してしまいそうです。

続きを読む

8/13(木)~16(日)までお休みします

カテゴリ:お知らせ

皆さまお盆休みに入ってる方もいらっしゃるでしょうか?

当社は明日 8月13日から16日までお休みさせていただきます。

続きを読む

”こころ”を人に配れば配るほどあたたかくなる

カテゴリ:スタッフブログ

「ものは使えば使うほど減っていく/人に配れば配るほどなくなっていく/ところが不思議なことに、心を使えば使うほど豊かになる/人に配れば配るほど、あたたかくなる。

続きを読む

生でも甘くて美味しいトウモロコシ

カテゴリ:スタッフブログ

村田町の特産で生でも美味しいと評判のトウモロコシ『味来(みらい)』を買いに行ってきました。

9時オープンの10分前に行ったらすでに行列ができてて駐車場も満車で第2駐車場に案内されました。

行列とか抽選には縁がないので不安でしたがたっぷりあって、5本入り750円一人1袋まででしたが2袋買うことができました。

続きを読む

今日は75年の節目となる長崎原爆の日です

カテゴリ:スタッフブログ

今日8月9日は先日の広島に続いて、長崎の75回目の原爆の日です。

広島よりも訪れることの多かった長崎の方がより身近に感じられます。歌や映画、小説の題材にも多くなってるように思います。

続きを読む

夏季休業・お盆休みのお知らせです

カテゴリ:お知らせ

8月13日(木)~16日(日)までお休みさせていただきます。

お急ぎの方は携帯にお電話&メール、LINEでご連絡いただければいつでも対応いたします。

続きを読む

たったの4日間で一生分のたしかな愛を!

カテゴリ:スタッフブログ

夫婦と子供二人の4人家族で片田舎の平凡な暮らしでした。夫と子供たちが出かけて妻は4日間ひとりきりで留守番することになりました。

そこへ橋の写真を撮りにきたカメラマンに道を聞かれ案内します。帰りがけお茶でもとご馳走し、お礼にと野の花を摘んでくれた男性を夕食に招待します。

続きを読む

広島原爆投下から75年目の節目に思う

カテゴリ:スタッフブログ

今日8月6日は広島に原爆が落とされて75年の節目の日です。

新型コロナの影響で参列者800人くらいと縮小された平和記念式典の様子を見ました。

 

広島市の松井市長は核兵器禁止条約に賛同しない日本政府に批准するように求めました。

日本は唯一の戦争被爆国として核兵器のない世界の実現を目指すというなら批准すべきと考えます。

続きを読む