トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2020年

『やる気』

カテゴリ:スタッフブログ

「やる気のない人をどのようにその気にさせるのですか」とのご質問を受けました。

あなたなら、どのようにお答えになりますか。

続きを読む

プレゼントは自分よりお相手にサプライズで!

カテゴリ:スタッフブログ

今朝は全国的に冷えたみたいで仙台でも今シーズン一番の冷え込みとなり初霜・初氷が観測されたとのことです。

日中は窓越しの陽射しが差し込み外でも風がないようでそんなに寒くは感じられません。

続きを読む

久しぶりに感涙の朝ドラ1シーンでした

カテゴリ:スタッフブログ

今朝の朝ドラ『エール♪』は、裕一と幼なじみで作詞家の鉄男が小学校の校歌のお披露目のため福島の母校を訪れます。

 

講演を頼まれた鉄男は、貧しかった子ども時代のことやケンカばかりしてたけど恩師や良き友人と出会えたお陰で今の自分がある。との話しが涙を誘いました。

続きを読む

自分には次がある!運命の出会いは必ず・・

カテゴリ:スタッフブログ

大河ドラマ「麒麟がくる」昨夜は越前に出兵し朝倉の一乗谷まであと一歩と迫った信長でしたが、金ケ崎で近江の浅井長政が裏切り背後から迫ってくることを知ります。

 

浅井と朝倉に挟まれ絶体絶命の信長はこのまま前進するという(武士は戦で退却は考えられないと思う)。

”織田信長は今死んではならないのです”と光秀に強く説得された信長は退却を決断します。

続きを読む

ようやく決着した大統領選に民主主義を思う

カテゴリ:スタッフブログ

激しい競り合いとなったアメリカの大統領選挙はバイデン氏の勝利が確実となりようやく決着しました。

バイデン氏は、この国の人々がもたらした明白な勝利だ!と分断ではなく結束を訴え、私に投票した人だけでなくしなかった人も全てのアメリカ大統領になると勝利宣言しました。

続きを読む

今日は立冬!穏やかな良い日になりますように

カテゴリ:スタッフブログ

今日は立冬ですが陽射しがあって比較的あったかい日になりそうです。が、これから寒さに向かうと思うと億劫になりますがお相手探しには暑いときよりもいいような気がします。

続きを読む

なんと往生際の良くないことでしょう!

カテゴリ:スタッフブログ

アメリカの大統領選挙は投票日から3日経って開票作業はいよいよ大詰めに入ってます。

バイデン候補が過半数に迫るなか、リードしていたトランプ大統領を猛追して差が縮まり逆転するとの予想で、そしてバイデン候補の優位は変わらないようです。

続きを読む

怪我の功名で、プチ幸せ×2になりました

カテゴリ:スタッフブログ

大和町にあるシライシパン アウトレットショップに行きました。

久しぶりでしたので通り過ごしてしまい気が付けば大衡村まで行ってました。

 

これは”怪我の功名”と思って、前に行った『万葉 おおひら館』を思い出して足を延ばしてみました。

続きを読む

文化の日、穏やかでない国もあります

カテゴリ:スタッフブログ

今日11月3日は全国的に晴れの特異日といわれてます。たしかに雨の記憶はあんまりありません。

当地は明け方まで降ってたようで路面は濡れてましたがその後は晴れて雲はあるものの穏やかな文化の日です。

続きを読む

『あったかクリスマス会』のお誘い

カテゴリ:婚活ブログ

早いもの今年も残りカレンダー2枚となりました。

長らく延期してましたイベントですが『あったかクリスマス会』は実施いたします。

ただし、いつもの”お食事&飲み会”ではなくデイタイムパーティーとします。

コロナ禍で不安な方もいらっしゃるかもしれませんが、安全対策に万全を期します。

是非ご理解いただきまして多くの方のご参加をお待ちしております。

ウィズ・コロナの時代の婚活!新しい年の幸せのために・・・

きっとステキな出会いがあなたを待ってることでしょう!

詳細はこちらをご覧ください。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

続きを読む