トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2021年01月

東北自動車道で大きな事故があった模様です

カテゴリ:スタッフブログ

今日午前、東北自動車道の下り古川付近で数十台の車両が関係する複数の事故が発生したとのニュースを聞きました。

130台以上の車が動けなくなってて少なくても10人が怪我をしてうち1人が意識不明の重体となってるようです。

続きを読む

本日のお見合いについて

カテゴリ:スタッフブログ

お見合いの立ち会いでホテルMに行ってきました。

平日ということもありロビーにはお客さんがひとりもおらずひっそりしてました。

お待ちしてるとほどなく当男性会員さんがお見えになり雑談をしながらお待ちしてました。

続きを読む

あれから26年!災害は増えるばかりです

カテゴリ:スタッフブログ

6434人の犠牲者を出したあの阪神淡路大震災から今日で26年とのこと。早いように感じる一方でずっと昔のようにも思います。

ビルが崩れ落ち、街のあちこちから火の手が上がり住宅が燃え、高速道路から観光バスが落ちそうになって辛うじて止まってる映像は衝撃的で今も脳裏の残ってます。

続きを読む

オンラインお見合いのすすめ

カテゴリ:スタッフブログ

お見合いのご承諾をいただきましたが、お相手が遠方で医療機関にお勤めの上、祖父母と同居してるのでお見合いはオンラインを希望とのことでした。

当会員さん、オンラインお見合いはやったことがなかったので休みの日にZoomをインストールしてみるとのことでした。

続きを読む

早いような遅いような半月過ぎました

カテゴリ:スタッフブログ

年が明けて半月過ぎお正月飾りもとれましたが早いのか遅いのかよくわかりません。

一都三県に続いて7府県にも緊急事態宣言が発出されるなど新型コロナは相変わらず増え続けてます。

県内でも昨日は過去最多となる87人の感染が確認されました。

続きを読む

『両面あわせ持つ』

カテゴリ:スタッフブログ

作家であり、精神科医でもある加賀乙彦氏がフランスで精神科医としての研修をしている時の話です。

「心病む人の原因について、日本では、みんなと異なる疎外感、孤独感で病気になる人がいるのに対し・・・

続きを読む

こんな日はじっとしてるのが一番です

カテゴリ:スタッフブログ

三連休明けの今日、仙台では朝から降り続けた雪が8センチになったそうです。

その雪も午前中で上がり今は曇り空ですが下が真っ白なだけに気温以上に寒く感じます。

続きを読む

視界だけでなく先行きも明るくなりそうです

カテゴリ:スタッフブログ

お見合いのお引き合わせに行って来ました。15分前には当会員さんがお見えになり、いろいろお話ししてる間に5分前にそれらしい女性がいらしゃったので声をかけるとご本人でしたのでご紹介しましたが・・・

 

相手支部の(始めてお会いする)仲人さんも来られるとのことで探したら前からそこに座ってらっしゃったようです。マスクをしてることもあって気付かなかくて4人で大笑いしました。

お見合いでちょっとしたハプニングは良いことの前ぶれです。きっと良いご縁に繋がると思います。

続きを読む

自然に抗うのではなく上手く順応すること

カテゴリ:スタッフブログ

連休2日目の今日もまた寒い日となってます。昨日よりは少し良さそうですが・・・

北陸自動車道では1000台以上の車が立ち往生したとのこと寒さと空腹など不安な一夜を過ごされたと思います。

自衛隊の派遣を要請したとのことで一刻も早く解消されることを願うばかりです。

続きを読む

年が明けて最初の三連休ですが

カテゴリ:スタッフブログ

お正月休みが明けて早くも今年最初の三連休です。

昨年から予定してたお見合いの立ち会いをしてきました。新年早々のお見合いが上手くいくことを願ってます。

続きを読む