トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2021年02月

行く1月と逃げる2月が終わって去る3月へ

カテゴリ:スタッフブログ

行く1月が終わったばかりと思ってたら逃げる2月も今日でもう終わりです。

2月はもともと短いのに祝日が2日もあるので尚のことあっという間に終わってしまいました。

明日から去る3月ですがこの分だと更に拍車をかけたように早く過ぎていきそうです。

続きを読む

交際中の方はこまめな進捗状況のご報告を

カテゴリ:婚活ブログ

交際中の方々から次回デートの予定や行き先などをご報告いただいてます。

お会いする回数がまだ浅い方々はお昼前に待合せしてランチをご一緒してお茶しながらお話しされてます。

続きを読む

『人を動かす方法』

カテゴリ:スタッフブログ

「絶対に嘘を言ってはいけません」と言うよりも、「正直に言ってくれて嬉しい」と言われた方が、相手は嘘がつきにくいものです。

また、もし人に「笑顔になってほしい」と願うならば、「あなたの笑顔がとても素敵」と語ってさしあげると、多くの人はにっこりと微笑むものです。

続きを読む

お見合い場所はどちらで決めるか

カテゴリ:婚活ブログ

お見合い場所は、お申込みした側がお相手の指定場所行っていただくのが基本ですが、遠方の場合など女性が出かけるのは大変なときは男性が来て下さったり中間地点でお会いすることもあります。

また、どちらかが多忙で時間が取れない場合などは交通費を負担してお相手に来ていただくこともあります。

 

dc011938.jpg

*写真はイメージ(仙台市内遠望)です

続きを読む

一足先に小さな春見つけました

カテゴリ:婚活ブログ

昨日は19度と5月中旬の気温だったので榴岡公園を通ってきました。

 

蝋梅がちょうど満開を過ぎようとしてるところで写真をとってる人がたくさんいたので、私も人が居なくなるのを待って・ぱちり ( >_ノ[○] ゝ-☆

名前の通りロウ細工で作った梅のような花をたくさんつけてるのを見ると春近しを実感しました。

続きを読む

毎年楽しみな大河ドラマからも学ぶこと

カテゴリ:スタッフブログ

「晴天を衝け」昨夜の大河ドラマ、第二回を見てこの先が楽しみになりました。

渋沢栄一氏の生涯については次の1万円札に顔になるということもあり大変興味があります。

 

私にとっては大河ドラマとともに1年が始まり大河とともに1年が終わるとも言えます。

テレビはほとんどNHKしか見ませんが民放を見ても消す時は次スイッチを入れた時にNHKが出るように、必ずNHKに戻してから消す習慣がついてます。

続きを読む

お見合いは雰囲気も大事、話す内容も大事!

カテゴリ:婚活ブログ

今日はここ、東口のホテルガーデンパレスでもお見合いされた方がいらっしゃいました。

 

ランチは美味しくてボリュームがあってしかもリーズナブルというので近くのオフィスの方々でいつも混んでますが、ランチタイムを外せば結構空いてます。

続きを読む

お見合いもバレンタインデートも仕切り直し

カテゴリ:婚活ブログ

先週深夜に福島宮城を襲った震度6強の地震から今日で1週間です。

 

幸いにも亡くなられた方がいなかったので忘れがちですが常磐道の法面崩壊や新幹線が未だに運休してますし、住宅の全半壊や水道が何日も止まってる地区もあるので、それだけ大きな地震だったことがわかります。

続きを読む

@HOMEニュースお送りしてます

カテゴリ:お知らせ

ただ今、会員の皆さまに@HOMEニュース3~5月 春号をお送りしてます。

 

例年ですと「ひな祭り(お食事会)」など春のイベントのご案内もしておりましたが、コロナ禍の影響で当分の間、イベントは中止とさせていただいております。

続きを読む

アプリ知り合った女性に暴行容疑で男性逮捕

カテゴリ:婚活ブログ

マッチングアプリで知り合った20代女性に性的暴行を加えたとして専門学校生の男性が逮捕されました。

男性はマッチングアプリを通じてこの女性と知り合い、去年11月事件当日の夜に女性宅近くの駅で始めて会った後、東京小金井市の女性のアパートを訪れて犯行に及んだということです。

続きを読む