トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2021年02月

好きに勝る力はないと思う

カテゴリ:スタッフブログ

自分の目標に向かってチャレンジし続けることで、人は成長していけるんだと思っています。

ものごころついた時からサッカーひとすじで、15歳の時、プロになれるかも分からないのにブラジルに行き、その後イタリア、クロアチア、京都、神戸そしてオーストラリアなどいろいろな国や都市に行きました。

続きを読む

森会長の発言を”他山の石”として学習

カテゴリ:スタッフブログ

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森会長が「コロナがどうなろうともオリンピックはやるんだ」「女性が入ってる理事会は時間がかかりすぎる」「聖火リレーの密をさけるために有名人はたんぼを走ればいい」などと発言して各国からの批判やランナーを辞退する人も出てるといいます。

続きを読む

「コロナは外、福は内」です

カテゴリ:スタッフブログ

今日は節分ですが2日になるのは124年ぶりになるそうです。次は100年後で生きてるうちはないと思ったら2025年も又2日になるとのこと、少し拍子抜けしました。

 

豆まきは、伝統行事として又学校では鬼の面を作ったりしてよくやりますが恵方巻きは東北ではあまりなかったように思います。

続きを読む

今日から2月!気分を入れ替えて・・・

カテゴリ:スタッフブログ

2月1日が月曜日から始まるので何かすっきりして気持ち良くスタートできそうです。

昔から二八は商売には良くないといわれます。

8月はお盆ですが2月は通常より短いところに建国記念の日と天皇誕生日で祝日が2回もあるのでなおのことです。

続きを読む