トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2021年03月

窓辺の陽射しが短くなって春を感じる

カテゴリ:スタッフブログ

すっきりした青空で気持ちの良いお天気ですが外は思ったよりも寒く感じました。

室内にいるとあったかく、少し前まで部屋の奥まで入り込んでた窓辺の陽射しの角度が変わって大分短くなりました。

続きを読む

緊急事態宣言中の交際について

カテゴリ:婚活ブログ

関東一都三県の緊急事態宣言が2週間延期されることになりましたが正直昨年のような緊張感は感じられません。

感染者数が下げ止まらない最近の数字をみてるとこのまま単に延長するだけではそんなに変わらないようにも思います。

飲食店などの時短営業や観光業の方々にとってはとにかく人が動いてくれないことには死活問題です。

続きを読む

啓蟄で恋愛の虫たちも動き出します

カテゴリ:婚活ブログ

今日は二十四節気の啓蟄(けいちつ)です。大地があたたまって冬眠してた虫や動物たちが春の息吹きを感じて穴から出てくるころとのことです。

ただ東北ではまだまだ寒いので一度出てきた虫たちも又引っ込んでしまうようです。

続きを読む

今日と同じ明日がやってくるとは限らない

カテゴリ:スタッフブログ

今日と同じ明日がやってくるとは限らないだからこそ何気ない日々を大切にしたい!

宮城県出身の作家熊谷達也さんの記事が先日の地元紙に紹介されてました。

たまたま彼の作品「ウェンカムイの爪」と「漂泊の牙」2冊借りてきて読んでるところでした。

続きを読む

都合悪くなると記憶をなくしてしまう人達

カテゴリ:スタッフブログ

新年度予算案が自民・公明などの賛成多数で衆議院で可決され参議院に送られたとのニュースです。

 

総額106兆円あまりは過去最大となるそうです。多額の国債発行で国の借金が増えるばかり将来世代につけを残すことになります。新型コロナ禍の非常事態なのである程度は仕方ないと思いますが・・・

続きを読む

3月といえば「ひな祭り」を思い出します

カテゴリ:婚活ブログ

今日から3月に入りましたが4月から5月上旬ころの陽気とのことです。

春の階段を上ってると思えば三寒四温でまた寒くなったりします。ただ流石にひと頃のような厳しい寒さはもうないような気がします。

続きを読む