トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2021年04月

最近各地で頻発してる地震に思う

カテゴリ:スタッフブログ

今日午前9時29分ごろ日曜討論聞いてたら地震がありました。震度は3~4ですが結構長く感じました。震源地がまた宮城県沖というのが気になります。

 

今朝5時過ぎには広島県北部で震度4の地震があったと夢うつつに聞いてました。

先日来、九州トカラ列島付近をはじめ全国各地で地震が多発してます。これが大きな地震を誘発するのではないか?小松左京の「日本沈没」を思い出してしまいました。

続きを読む

桜は終わり新緑に恵みの雨になりました

カテゴリ:スタッフブログ

今日は全国的に雨のようです。仙台は桜は終わってしまいましたがこれから新緑の美しい季節になります。

 

東北北部や北海道などまだのところは、催花雨(花の咲くのを促すように降る雨)になると思います。大雨でなくやさしい春の雨であればいいのですが・・・

続きを読む

まん延防止措置の影響!小さな事だけど。

カテゴリ:スタッフブログ

まん延防止等重点措置が適用されてる仙台です。飲食店の方やご商売をなさってる方にとりましては大変なことだと思います。

申し訳ありませんが夜の飲食店などなるべく行かないようにすれば直接関係ないと思ってましたが意外なところで影響がありました。

続きを読む

又々アウトレットのパンを買ってきました

カテゴリ:婚活ブログ

パン工場で規格外のわけあり商品を半額以下で売ってるのをまた買いに行ってきました。

 

前回いっぱい買ってきて美味しかったのですぐになくなってしまったから、今回はさらに多く買ったとのこと、食べきれない分は冷凍保存するから大丈夫と言ってました。

続きを読む

希釈すれば本当に大丈夫なのでしょうか?

カテゴリ:スタッフブログ

福島第一原発から出るトリチウムを含む汚染水を海洋放出の方針を決めたというニュースが大きく報じられてます。

たまり続ける汚染水を保存するタンクがいっぱいで限界に近づいてると思うとやむを得ないとも思いますが、

続きを読む

松山選手メジャー初制覇おめでとうございます

カテゴリ:スタッフブログ

松山英樹選手が悲願のメジャー初制覇を果たしたのとニュースが入ってきました。

昨日2位に4打差の単独トップで終了でしたので何とかそのまま逃げ切って欲しいと思ってましたがその通りやってくれました。

続きを読む

人は違うからおもしろい

カテゴリ:婚活ブログ

お見合いで始めてお会いした相手を自分と合うかどうかと考えるでしょうか?

思ってたような人ではなかった時に、性格が合わない、趣味が合わない、価値観が違うなどと合わない理由を考えていませんか?

本当に気にいった人であれば自分の方から相手に合わせていくと思います。

続きを読む

まん延防止措置適用後の人出とお見合い

カテゴリ:婚活ブログ

昨日ほどではないが今日も肌寒い日でした。

その前までが暖かくて桜の開花も早まりましたがこれが本来の気温なのかもしれません。花冷えなどともいわれます。

続きを読む

季節は逆戻り!桜も新緑も素直に喜べず

カテゴリ:スタッフブログ

今朝は冷え込んで市内作並温泉など氷点下になったところもあるようです。

日中も10度に届かず3月中旬ごろに逆戻り、陽射しがあっても風が冷たくて見かけよりも寒そうでした。

桜が少しでも長持ちしてくれればいいけどケヤキの若葉が芽を吹き始め次の出番を待ってるようです。

続きを読む

灯台下暗し!地元の良さを再発見です

カテゴリ:スタッフブログ

桜の季節に利府街道を通ると山の上にきれいに咲いてるのが見えるのが昔から気になってましたが昨日始めて行ってみました。

 

行ってみてびっくり!館山公園といって利府城跡でした。古くて大きな桜がいっぱいあって下から見上げる感じ、また高台から桜越しに利府の町が望めます。

続きを読む