トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2021年05月

五月晴れの気持ち良いお天気でした

カテゴリ:スタッフブログ

本来は梅雨の中休みのような晴れ間のことをいうそうですが今日は文字通りの五月晴れでした。

 

午前中はお問合せいただいた男性の方とお会いして、午後はまた別の女性の方と面談してきました。

続きを読む

早いもので5月最後の日曜日です

カテゴリ:スタッフブログ

5月も最後の日曜日となりました。1ヶ月過ぎるのがとても早く感じます。

毎日新型コロナのニュースばかりで変化がないように思いますが、ミャンマーのクーデターから4ヶ月、停戦協定がなされましたがイスラエルとパレスチナ、旧ソ連のベラルーシでは旅客機を強制着陸させて反体制派のメディア担当者を拘束したり世界では不穏な動きが出てきてます。

続きを読む

最近の結婚事情とエンゲージリング

カテゴリ:婚活ブログ

新型コロナウイルス禍で出生数が激減してるとききました。

たしかに結婚する人も減ってるでしょうし密を避けるとそうなるのでしょうか?

続きを読む

これから東口のリトル巣鴨に行ってきます

カテゴリ:スタッフブログ

今日は昨日の雨とはうって変わって五月晴れの良いお天気です。

 

左腕が痛くて上がらないと思ったら昨日打ったワクチンだと気づきました。

ウイルスが入った証拠で免疫ができつつあると思うと少しだけそして次は4週間後に打てば更に安心できそうです。

続きを読む

アクシデントがあった時の対処方法が大事!

カテゴリ:スタッフブログ

雨の中、コロナウイルスワクチン接種に行ってきました。予約時間の30分前に行ったらもう大勢の方が並んでましたが。

時間になって手指の消毒と体温測定して中に入ると、待ち合いはイスの間隔も空けてあり案内の方が大勢いらして説明やチェックなど順路に従って進み接種は1分もかからず、15分の経過観察後に次回の予約を確認して終わりました。体調的にはまったく問題はありません。

続きを読む

東京五輪開幕まで2ヶ月を切ってるのに

カテゴリ:スタッフブログ

アメリカが新型コロナウイルスの感染状況を理由に日本への渡航警戒レベルを最も厳しい「渡航中止・退避勧告」のレベル4に引き上げたとのニュースに、オリンピック選手たちも来日できなければ中止と思ってしまいましたが。

おっつけて米国オリンピック・パラリンピック委員会は、東京五輪へのアメリカ代表の出場に影響はないとの声明をだしたとのこと。

続きを読む

人生100年時代!婚活は何歳からでも・・

カテゴリ:婚活ブログ

お見合いのお引き合わせに向かう途中で携帯が鳴りました。「もしもし私、わかりますかー?」と女性のお声でした。

それだけではちょっとわかりませんが私の名前を知ってるということは元会員さんだろうと思いました。

続きを読む

少しは安心ですがまだまだ油断は禁物です

カテゴリ:スタッフブログ

ようやく新型コロナウイルスワクチン接種の予約が始まりましたが個別接種、集団接種、大規模接種といろいろある上に、電話やネットなど申込み方法も自治体ごとに違ってたりで分かり難いようです。

申込みが殺到して中々繋がりにくいのもあります。一刻も早く接種したい気持ちはわかりますが皆が同じ事を考えると逆効果になります。

続きを読む

遅刻したらその分を取り戻す努力が大事!

カテゴリ:スタッフブログ

デートや待合せで相手が遅刻してきたら何分まで待つことができるでしょうか?

遅れそうな時はすぐに携帯で連絡できるので待たせることも少なくなりましたがその分許せる時間も短くなってる気がします。

昔は何分でも平気で待てるような寛容な時代だったと思います。遅刻しないのが一番ですが許すこと、そして大事なのは待ち合わせしてその後どうするかではないでしょうか?

続きを読む

余程のことで限り途中でやめないことです

カテゴリ:婚活ブログ

今日は当地も梅雨入りを思わせるお天気ですがその雨の止み間に急いで図書館まで行ってきました。

 

まん延防止措置の間はずっと休館だったので解除された先週取り敢えず借りてきた一冊があまりにもつまらなかったので別の本を借りてきました。

続きを読む