トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2021/06

くちなしの白い花を見るたび思い出します

カテゴリ:スタッフブログ

ベランダのくちなしの花が咲きはじめて良い香りを漂わせてます。

いまでは指輪もまわるほど やせてやつれたお前のうわさ♪

 

お若い方はご存じないかもしれませんが私も昔、渡哲也さんの歌でこの花を知りました。

続きを読む

この時期どこもアジサイがきれいです

カテゴリ:スタッフブログ

仙台では資福寺が紫陽花寺として親しまれてると思います。近くの輪王寺の庭園も又きれいですのでデートなどお勧めします。

 

昔は墓地に多く咲いてたのであまり好きではなかったですが歳と共に好きになってきたのは近くなってるからでしょうか?

続きを読む

この時期になると毎年思い出すこと

カテゴリ:スタッフブログ

お隣山形でさくらんぼの最盛期でしょうか。昔はツアーなどで何度も訪れたことを思い出します。

 

当社でも近年は中々できませんが、以前は貸切りバスで会員様といっしょに日帰りバスツアーでカップルがたくさんできました。

 

カップルにならなかった皆さんからも”楽しかった!さくらんぼ美味しかった”と大変喜んでいただいたきました。

さくらんぼ.jpg

続きを読む

皆さま!お見合いは緊張されるでしょうか?

カテゴリ:婚活ブログ

初対面では誰でも緊張するのが当たり前ですから程よい緊張感は良い結果にも繋がると思います。

ただ緊張のあまり思うようにお話しができなかったとしたら後悔することになってしまいます。

続きを読む

開幕まで1ヶ月を切った東京オリンピック

カテゴリ:スタッフブログ

東京オリンピック開幕まで1ヶ月を切りましたがわくわく感はまったくありませんね。

聖火リレーは報道も少なく地元の人以外は見物も控えるようにとのことで盛り上がりを欠いたままいつの間に過ぎ去った印象です。

聖火ひとつをとってもこんな状態で本番はどんなことになるのでしょうか?

続きを読む

初対面で打ち解けられるのは女性の特技!?

カテゴリ:スタッフブログ

ワクチン接種、ヨドバシカメラで2回目行ってきました。モデルナ製で前回打ってからちょうど1ヶ月でした。

これで少しは安心できますが不要不急の外出を控えたりマスク、手洗いなど感染対策はこれまで通り必要です。

効果がでるのは2週間後7月8日以降とのこと、思えば来週木曜からもう7月1日早いものです。

続きを読む

否定する時も「いいね!」を付けてから

カテゴリ:婚活ブログ

お見合いから交際中の方は次にお会いする日時を決めたら、行き先はどこが良いかなどといろいろ考えると思います。

 

女性の好みなどは前もって聞いておいて好まれそうなところを何通りか提案しながら決めていきましょう!

一度にすべて決めるのではなく電話やメールでやり取りしながら進めていくのもコミュニケーションになります。

続きを読む

今日は1年で一番昼が長い夏至です

カテゴリ:スタッフブログ

例年この時期は梅雨で雨や曇りが多くて昼が長く感じられませんが今日は晴れてるので実感できると思います。

昼が長いと仕事が終わっても明るくてまだ何かできるようで得した気分です。

続きを読む

「今日は父の日」のお見合いです

カテゴリ:婚活ブログ

本日最初のお見合いは、朝一番ホテルのラウンジもオープン前にお待ち合わせです。

コロナで宿泊客が少なかったのかチェックアウト時間が過ぎてるからかフロントもロビーも人が少ないのが(昔の職業柄)気になってしまいます。

続きを読む

雨の季節のデートはしっとりと

カテゴリ:スタッフブログ

「東北の南部と北部が梅雨入りしたとみられる」との発表がありましたが、正式には9月ごろになってから確定するので”みられる”というそうです。

 

朝から雨が降ってたので気象庁の発表を待つまでもなく誰がみても梅雨でしょうに・・・・。

続きを読む