トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2021年07月

過去に学び 今を考え 未来を想像する

カテゴリ:婚活ブログ

お見合いが不調に終わってしまうことも、上手く運んで交際になってもその後が続かないことも、交際期間3ヶ月過ぎても決めかねて延長するも最終的に交際終了となってしまうことも、その前にお申込みしても中々お見合いにならないこともあるかもしれません。

続きを読む

今X橋はありませんが「いつかX橋で」

カテゴリ:スタッフブログ

1945年7月10日未明に仙台上空に到来したB29が投下した焼夷弾で市内は焼け野原になり死者は1400人、負傷者は1700人近くにも上ったといいます。

 

高校生だった少年の母親は炎に包まれて焼け死に辛うじて助かった幼い妹も火傷が元で翌朝冷たくなってました。

続きを読む

メダルラッシュに浮かれてる場合でないのでは

カテゴリ:スタッフブログ

金メダルの数は、昨日の時点で日本が中国やアメリカを押さえて1位とのこと、地元の利点があるかもしれません。

 

日本のお家芸柔道は期待通りでしたが、一方でバドミントンの桃田選手、卓球の張本選手、テニスの大坂なおみ選手ほかメダル確実と思われてた人たちが敗れてしまいました。

勝利の神様がどちらに微笑んでくれるのかそれともオリンピックには魔物がいるのでしょうか?

続きを読む

嬉しい場面は何度見てもいいです

カテゴリ:スタッフブログ

昨夜はなんといっても卓球の混合ダブルスの水谷・伊藤組が中国にリベンジしたことですね!

ちょうど良い時間にリアルタイムで見られるのは地元開催のいいところです。

続きを読む

日本のゴールドラッシュに湧いてます

カテゴリ:スタッフブログ

東京オリンピック、昨日の日本は金メダル四つは凄いと思いました。

といってもリアルではなくニュースで結果を知ってからハイライトで見るので安心して見れます。

 

スケートボードの堀米選手、競泳の大橋選手もそれぞれのドラマがあったと思いますが、

特に柔道の阿部兄妹がそろって金メダルはこれまでの経緯を含めてもうすでにレジェンドです。

続きを読む

お見合いの立ち会いに行ってびっくりです

カテゴリ:スタッフブログ

今日はお見合いが何件か入ってましたのでホテルMに行ったらいつにも増して人が多いことに驚きました。

それもお若い女性がほとんどでみんなお見合いだったらいいなぁと思いなが会員さんが来るのを待ってました。

続きを読む

過去の記憶は今つくる

カテゴリ:婚活ブログ

今の楽しいことを考えると過去の悲しいことは忘れて楽しいことを思い出すようになる。

逆に過去の嫌なことばかり思い出してると今も将来までも悲しく暗いものになってしまう。

続きを読む

生涯2度も自国開催を見れる幸せに感謝!

カテゴリ:スタッフブログ

東京オリンピックいよいよ今日が開会式です。今晩はテレビ中継をしっかり見ようと思ってます。

子どもからお年寄りまでみんなが見れるようにもう少し早い時間ならよかったと思います(子どもは夏休みに入り大人も四連休ではありますが)

続きを読む

いよいよ始まりました東京オリンピック

カテゴリ:スタッフブログ

東京オリンピック!早いものは昨日から競技が始まってソフトボールのオーストラリア戦、上野投手で勝って13年前の北京で金メダルの感動を思い出しました。

 

自国開催は時差がなくていいと思いますが、まだ何か盛り上がりに欠けどこか遠くでやってるような気がしてしまいます。

福島あづま球場から、東日本大震災からの「復興五輪」の理念は新型コロナとの戦いになってしまいました。

続きを読む

『そのままでいい』

カテゴリ:スタッフブログ

「そのままでいい」という言葉を聞いて、多くの人々が誤解するのは、その実態に触れたことがなかったり、丁寧な説明を聞いていない場合があります。

 

あなたならどのように説明なさいますか。十人に伺えば、十通りの答えが生まれてくるでしょう。それほど、深みのある世界なのです。

続きを読む