トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2021/08

今日で8月も終わりです

カテゴリ:スタッフブログ

東京オリンピックと甲子園の高校野球も何とか行われパラリンピックも開催中といろいろあったので長いような気もしますが終わってみればあっという間でした。

 

花火も夏祭りもほとんどが中止になって寂しい気がしますがコロナが収束すれば来年以降又戻ってきます。

続きを読む

中村医師が存命ならどう思われたでしょう

カテゴリ:スタッフブログ

アフガニスタンで、アメリカ軍の撤退で反政府武装勢力タリバンが政権を奪還しました。

9.11テロ以来20年経ち安定した政権ができつつあると思ってたのに米軍の重しがなくなると一気に逆戻りです。この20年は何だったのでしょうか。

 

撤退の時期がどうだったのかという疑問はあります。いつまでもアメリカに頼ることなく独自の政権が誕生するのは歓迎ですが相手がテロ組織となれば話しは別です。

続きを読む

残暑にしては厳しすぎる暑さです

カテゴリ:スタッフブログ

8月も終わりだというのに今日も仙台は31度と暑い日になりました。

それでも猛暑日となってる所があることを思えばまだいい方ですが。

 

お見合い立ち会いで出かけてきましたが歩いてるとより厳しく感じます。

感染予防も大事ですがマスクで熱中症のリスクが高まるのにも注意が必要です。

続きを読む

パラリンピックも応援したいと思いつつ

カテゴリ:スタッフブログ

パラリンピック真っ最中ですがリアルタイムで見たことはなくニュースで結果を見る程度です。

ラジオでは番組の途中でニュース速報が出るので何かあったのかと思うと日本人がメダル獲得の一報だったりします。

 

オリンピックに比べると知らない選手ばかりなので関心は高くはありませんが日本がメダルを取ったと聞くとやっぱり嬉しくなります。

続きを読む

深い霧の中に少し光明が見えてきました

カテゴリ:スタッフブログ

自民党総裁選に岸田前政調会長が立候補を決めたことに少しだけ光明が見えた気がします。

 

二階幹事長や派閥の領袖たちが、キングメーカーになって影響力を行使しようとしてるように見えますが、

一方で若手議員たちは、菅総理では総選挙は戦えないと、次の選挙で当選することしか考えてないように思えます。

いったい誰のための政治なのか?

続きを読む

夏に逆戻りしてるような蒸し暑い日でした

カテゴリ:スタッフブログ

お客様との面談で出かけてきましたがちょっと歩いただけでも汗だくでした。

薄曇りで日射しは強くないのに湿度が高いせいか私の中ではこの夏1番のように思います。

続きを読む

@HOMEニュースお送りしました

カテゴリ:お知らせ

@HOMEニュース9~11月 秋号を先週末から随時お送りしてます。

 

まん延防止措置が出されてる中ですがイベントも少しずつ計画しております。

実施の際は感染対策をしっかりとって参りますのでご検討ください。

続きを読む

秋の気配が少しずつ忍び寄ってます

カテゴリ:スタッフブログ

あれだけ賑やかだったセミの音も忘れたころに時折聞こえてくる程度になりました。

よく夏の終わりに聞かれるツクツクボウシもこの辺にはいないようです。

その代わりでもないでしょうが秋の虫の声が小さく聞かれるようになりました。

続きを読む

長所を見るか短所を見るかで天と地ほどの違いが

カテゴリ:婚活ブログ

お見合いが何組か入ってたのでお引き合わせに行ってきました。

 

皆さま、お見合い相手と会って最初に何を思うでしょうか?

写真と違う、背が低い高い、ぽっちゃりしてる、服装のセンス、話し方や仕草など気になると思いますが・・・

続きを読む

価値観の違いを埋めるには好きになること

カテゴリ:婚活ブログ

交際中の方から、価値観が違うので交際を終了したいとの連絡をいただくことがあります。

価値観というと難しく感じますが結局はタイプが違ってたということかもしれません。

続きを読む