トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2021年08月

”赤べこ”の由来を思い出して元気に

カテゴリ:スタッフブログ

イーストゲートビル1Fのエントランスに東北らしい展示がありました。

 

そういえば、この夏は青森ねぶたも秋田竿灯もニュースを見てないので中止だったのでしょうか?

 

どことなく寂しい夏の終わりを思わずにいられません。

続きを読む

甲子園はじめ異例ずくめの夏になりました

カテゴリ:スタッフブログ

雨天のため1日遅れで始まった夏の甲子園でしたが3日間の中断があり、先日は秋田明桜と帯広農業は一度ノーゲームになり、今日もまた福島の日大東北と近江戦が5回裏で降雨ノーゲームとなりました。

 

例年ですと夏の暑い中でお盆を過ぎた頃には秋めいた空の元で熱戦が繰り広げられるこの時期の風物詩も今年はちょっと違うようです。

続きを読む

本日より業務開始 よろしくお願いします

カテゴリ:スタッフブログ

昨日までお休みをいただいてましたが本日から又よろしくお願いします。

皆さまどのように過ごされましたでしょうか?私は雨の中を墓参りに行ったくらいで後は時節柄家でのんびりしてました。

 

10日頃までは暑い夏でしたがその後は梅雨の末期のような大雨が降り続き各地で被害が出てますし今後も心配です。

続きを読む

明日13日から16日までお休みします

カテゴリ:お知らせ

8月13日(金)~16日(月)までお休みさせていただきますが、

お急ぎの方は携帯に連絡いただければ随時対応させていただきます。

 

ここにきて梅雨末期のようなお天気で豪雨災害も心配されます。

新型コロナの感染は収束どころか拡大の一途をたどるばかりです。

 

皆さまもどうぞお身体に気を付けて有意義なお休みをお過ごしください。

 

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

続きを読む

さあ、どこに行こう!と出かけた先は・・・

カテゴリ:スタッフブログ

『やまもと夢いちごの郷』を目的に国道4号から阿武隈大橋を渡って6号線をさらに南下。

山元町は県内沿岸部最南端の町、温暖でイチゴが有名ですがリンゴも産地です。

 

あいにくどちらも旬ではありませんが地元産品で珍しいものをいろいろ買ってきました。

続きを読む

栄冠はみんなに輝くと思います

カテゴリ:スタッフブログ

高校野球夏の甲子園が1日順延で今日から始まり開会式の模様を見ました。

 

例年ですと満員の観客で埋まるのが関係者のみに限られ寂しい感じがしました。

選手たちの行進はグランド一周ではなく外野から内野方向に直進するだけですが、それでも開催できるだけ良かったと思います。

オリンピックと違い誰も異を唱える人はいないのではないでしょうか。

続きを読む

台風から変わった温帯低気圧に要注意です

カテゴリ:スタッフブログ

台風9号から変わった温帯低気圧の影響で西日本から東日本では大雨に注意が必要ですがこちら仙台でも午後になって雨脚が急に強くなったりしてます。

 

台風から熱帯低気圧に変わったというと弱まった印象ですが安心できる状況ではありません。

今日は山の日が移動して祝日の三連休最終日ですしこのお天気ですからお家でゆっくりされた方がいいと思います。

続きを読む

祭りの後の寂しさよりも大変な気がします

カテゴリ:スタッフブログ

東京オリンピックは17日間にわたり熱戦が繰り広げられましたが本日の閉会式をもって終了となります。

史上初めて1年延期しての開催も、コロナに打ち勝ったとはいえず増してや東日本大震災からの復興を世界にアピールすることも叶わなかったと思います。

続きを読む

今日は立秋!早くも小さい秋みつけました

カテゴリ:スタッフブログ

連日の猛暑にオリンピックの熱戦も加わっていつも以上に暑く熱い夏でしたが、

明朝のマラソン競技が終わるといよいよ夜には閉会式です。

 

新型コロナで開催自体が危ぶまれ無観客となりました。終わってしまう寂しさというよりも何ごともなく閉会式を迎えられる安堵感の方が強いように思います。

続きを読む

夏季休業のお知らせ

カテゴリ:お知らせ

8月13日(金)~16日(月)までお休みさせていただきます。

お急ぎの方は携帯にご連絡いただければ対応させていただきます。

 

皆さま、時節柄お出かけなど難しいかと思われますが、

コロナ感染や熱中症に注意しながら有意義にお過ごしください。

 

続きを読む