トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2021年09月

新型コロナ対策に留まらず問題は山積です

カテゴリ:スタッフブログ

迷走を続けてきた台風14号の影響か低気圧の影響か朝から降ってたのがこの時間雨脚が強くなってきたようです。

 

お見合いは、明日たくさん入ってますが今日はたまたま入ってなくてよかったかもしれません。

明日は晴れて又お見合い日和になると思います。

続きを読む

今求められてるリーダーはどなたでしょうか?

カテゴリ:スタッフブログ

自民党総裁選立候補者の4人の立ち会い演説会とその後の記者会見を聞きながら仕事してました。

残念ながら投票権はありませんが自民党の総裁が総理大臣になるので無関心ではいられません。

続きを読む

デートにもお勧め!松山の「コスモス園」

カテゴリ:スタッフブログ

大崎市松山にある御本丸公園「コスモス園」に行ってみました。

 

広さ約7,000平方メートルに22種類20万本のコスモスが植えられてるとのこと、8月の天候不順で平年より10日くらい遅れてるそうですが昨日は8割から9割り方咲いてたように思います。

続きを読む

人生百年時代ですからゼンゼン大丈夫です

カテゴリ:スタッフブログ

70代とおっしゃる女性からこんな年でも大丈夫ですか?との電話がありました。

はい、30代後半から50代の方が多いですが近年はシニアの方も多くなってますから大丈夫ですと。

シニアで初婚の方、離婚や死別で子供さんが独立したのでお相手を探したいと方もいらっしゃいます。

続きを読む

お見合いから次に進めないという方に・・・

カテゴリ:婚活ブログ

自分では気付かないうちにネガティブな会話になってませんか。

たとえば、お休みの日に何をしてるか聞かれて「普段の疲れをとって明日からの仕事に備えるため家でゆっくりしてることが多いです」と。

たしかに最近の仕事は忙しいし真面目で仕事熱心な人だと思われますがそれだけでは物足りなく感じられます。

続きを読む

四季折々に美しい日本は良い国です

カテゴリ:スタッフブログ

今日もお見合いの立ち会いをしてきましたが少し歩くと汗ばむこの時期らしいお天気でした。

本日お見合いされた方々はお天気も味方してお話しも弾んで良い結果に繋がると思います。

続きを読む

11は何か不吉な日なのでしょうか?

カテゴリ:スタッフブログ

アメリカ中枢同時多発テロ事件から20年と聞くと当時の衝撃を改めて思い出します。

高層ビルに飛行機でぶつかっていくというまるで映画の1シーンのような信じられない光景でした。

続きを読む

モネのお陰で空を見ることが多くなりました

カテゴリ:スタッフブログ

今日は気持ちの良い青空です。2、3日前までは10月並みの寒さだったのが今日は8月並みの気温になりました。

一方で、猛烈な台風14号がいつの間にか発生し沖縄石垣島方面に近づいてるので厳重な警戒が必要です。

続きを読む

まん延防止措置に変わっても引き続き注意を

カテゴリ:スタッフブログ

宮城県の12日までとなってた緊急事態宣言の期限が まん延防止等重点措置に移行して今月末までとなりました。

少し軽くなった気がしますが実際どこが違うのか分かり難く、これで気を緩めることなく引き続き注意することが必要です。

続きを読む

感染対策は念には念を入れて・・・

カテゴリ:スタッフブログ

これまで消毒液を中に置いて入ってから消毒してましたが、ドアノブなどウイルスが付いてるかもしれないと思いドアの外に置いてみました。

 

中に入ってからだとつい忘れてしまうこともありましたがこれだと忘れることはありません。

 

そんなに神経質な方ではありませんが新型コロナウイルスに関しては別物ですから念には念を入れるようにしてます。

続きを読む