トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2021年11月

若い人ほど遅く年を重ねると早く感じます

カテゴリ:スタッフブログ

朝がきたと思えばすぐに夜がきて、月曜日一週間が始まったと思えばすぐに週末、月が変わったと思えばすぐに月末、正月年が明けたと思ったらもう師走という具合で1年が過ぎていきます。

 

「この調子で人生もあっという間に終わってしまいます」とラジオに投稿し読まれたお年寄りの方がいます。

続きを読む

年末は思わぬ事件・事故に遭わないように!

カテゴリ:スタッフブログ

今日の仙台は今シーズン一番の冷え込みとなり初霜・初氷が観測されたとのことです。

 

寒くなると火災が多くなりますが今朝は東北各地で相次いで発生したとのニュースです。

続きを読む

結婚は決断力とその後お互いの努力が大事

カテゴリ:婚活ブログ

1年以上、いや2年くらいお付き合いしてみないと結婚を決められないという方がいます。特に女性の方に多いように思います。

 

たしかに一生のことだから相手のことをよく知った上でなければ決断できない気持ちはわからなくもありません。

続きを読む

あったかクリスマスまで2週間あまりです

カテゴリ:スタッフブログ

11月最後の土曜日となり残すところ4日、来週水曜日からは12月ですよ!早いものです。

 

『あったかクリスマス会』まで2週間あまりとなりました。

続きを読む

結婚も私の中では立派なSDGsです

カテゴリ:スタッフブログ

南アフリカで新型コロナウイルスの新たな変異株が検出されたとのこと株式市場も反応して大きく値を下げました。

 

日本では減少傾向ですがヨーロッパや韓国ではワクチン接種率が高いのに感染は増えてますし、ここにきて変異株のニュースに警戒を緩めてはいけないとあらためて思います。

続きを読む

道の駅村田で購入して柚子酒を作りました

カテゴリ:スタッフブログ

市内北西部にある泉ヶ岳では昨日、初冠雪を観測したとのこと平年より遅いようですが本格的な冬到来を思わせます。

 

雨が降ったり止んだりの変なお天気でしたがそんな中、道の駅村田に行ってきました。

続きを読む

当人同士のお見合いで出会えなかったら・・

カテゴリ:婚活ブログ

勤労感謝の日の今日はのお見合いで遠方までご足労いただいた男性がいらっしゃいます。

そして、時間になってもお相手女性が見えないと電話がありました。

続きを読む

今日11月22日はいい夫婦の日です

カテゴリ:スタッフブログ

『いい夫婦の日』語呂がいいと何か良いことがありそうな気がします。

早速、昨日お見合いされたお二人から良いお返事をいただいて交際になりました。スタート台に立ったばかりですがこれから”いい夫婦”に向かって順調な滑り出しです。

続きを読む

良い雰囲気でのお見合いは結果も良い方向に

カテゴリ:スタッフブログ

今日はお見合いで仙台Kホテルに行ってきました。

駅から少し歩きますが、席がゆったりとってあるのでお見合いでは使いやすいと思います。

 

最初は相手支部の先生といっしょに4人で座っても席は余裕でした。

慣れたころに席を外してあとはお二人でゆっくりお話ししていただきました。

続きを読む

出会った人を好きになることが大事

カテゴリ:スタッフブログ

お見合いの立ち会いに行きロビーで会員さんをお待ちしてたら20分くらい前に、お見合いの二人が一緒にお出でになりました。

たまたまお相手と2階でお会いしたということですが、こちらがご紹介する前にお二人出会ったのは何かいい予感がします。

続きを読む