トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2021年2月

デートの待ち合わせに最適の場所です

カテゴリ:婚活ブログ

仙台駅東口、BIVI隣り(昔のZEPP仙台跡地)にJR仙台イーストゲートビルが先週オープンしました。

 

ホテルメトロポリタン仙台イーストに続いてのオープンで東口周辺が大きく変貌してます。

あとは2023年でしたかヨドバシカメラの新社屋ができるのを待つばかりです。

続きを読む

暴風警報!週末は回復しデート日和に!

カテゴリ:婚活ブログ

宮城県内全域に暴風警報が出されたとの速報がありました。

日本付近を通過中の低気圧が発達して「爆弾低気圧」となってこの後大荒れの天候になりそうです。

 

土曜日に震度6強~6弱の地震があったばかりの福島や宮城が心配です。土砂災害や雪の多い地方では雪崩の危険もありますので注意が必要です。

続きを読む

本日のお見合い予定通りの方そうでない方

カテゴリ:婚活ブログ

昨夜11時過ぎちょうど休もうと思ってたところに突然の地震でびっくりしました。

宮城と福島で震度6強、6弱でしたが皆さまのところは大丈夫だったでしょうか?お怪我をされてる方や建物に被害の出た方にはお見舞いを申し上げます。

東日本大震災の余震と考えられ今後1週間程度は同クラスの余震の可能性もあるといいますから皆さまくれぐれもご注意ください。

続きを読む

今日も絶好のお見合い日和でした

カテゴリ:婚活ブログ

今日もここ仙台駅隣接のホテルメトロポリタンでのお見合いが何組かありました。

ペデストリアンデッキからの2Fエントランス入り口に氷のオブジェがありました。

2月に外で氷は寒そうに思いますが今日はゼンゼン寒く感じません。お見合いやデートなどアツアツのカップルにはちょうど良いくらいだと思いました。

続きを読む

今さら言うまでもない男女平等ですが

カテゴリ:婚活ブログ

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森会長が辞意表明し後継に川淵三郎氏を指名し引き受ける意向という昨日のニュースを聞いて驚きました。

 

辞任は時間の問題でしたがどうして辞める人が指名するのか?それも密室で浪花節ではあるまいし涙を流しながら説得されたという。

お二人とも実績のある方だと思いますがもっと若い方か女性がいいと思ったのは私だけでしょうか?

続きを読む

お見合いは最初ドキドキしますが大丈夫です

カテゴリ:婚活ブログ

昨日は定休日でしたがお見合いの方がいらっしゃいました。普通は定休日でもなるべく立ち合うようにしてるのですが昨日は所用があって立ち合えませんでした。

 

席を予約しておいて入り口でお名前を告げていただければ案内してくれるのでどちらが先にお見えになっても探すことなく待ち合わせができます。

続きを読む

交際中の皆様からの報告が続々と入ってます

カテゴリ:婚活ブログ

お見合い後、交際になった方々から初回デートの予定をお知らせいただいたり、何回かお会いしてる方々は先週はどこどこに行って来たなど楽しかったとのご報告をたくさんいただいてます。

続きを読む

実態を反映しないバブルのような気がします

カテゴリ:スタッフブログ

今日の東京株式市場で、日経平均が30年ぶりに2万9000円の大台を回復したとの二ユースです。

3月期決算で業績見通しを上方修正する企業が多いことが好感されたようですが。

続きを読む

それは裏切りか正義か

カテゴリ:スタッフブログ

大河ドラマ「麒麟がくる」がいよいよ今夜で最終回です。

いつもなら年末に1年の締めくくりとして楽しみに見るのに今年は新型コロナの影響で一月以上も遅れ庶民のささやかな楽しみまでも翻弄されてしまいました。

続きを読む

メガネやマスクお見合いで内面を重視!

カテゴリ:スタッフブログ

今日はまた春を思わせるあったかい1日でした。歩いてるうちにポカポカしてコートは必要ですがマフラーと手袋はいらないと思いました。

そして今日もお見合いが何件か入ってましたのでお見合い日和といえそうです。

続きを読む