トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2021/3

昔はロマンを感じた黄砂も今は大気汚染!

カテゴリ:スタッフブログ

今日は、晴れてるようで薄曇りでぼんやり黄色みがかってるのは黄砂なのかよくわかりません。

黄砂というと遙か遠くタクラマカンやゴビ砂漠から飛んで来ると思うと以前はどことなくロマンを感じてました。

当時はNHKでシルクロードが放送されたり、久保田早紀さんの『異邦人♪』が流行ったりして旅情をそそられたものですが。

続きを読む

お見合い最初の出会いから飲物オーダーまで

カテゴリ:婚活ブログ

初対面のお見合いで緊張するは当たり前で緊張しない方がおかしいと思ってください。

緊張しすぎは失敗の元ですが、程よい緊張感は好印象にも繋がると前向きに考えましょう!

 

お見合いの立ち会いで思うこと、最初にお相手と上手く出会えるかということです。早めに行って周りにそれらしい人がいないかどうか見ていなかったら人の出入りが見えるところで待つようにしましょう。

続きを読む

結婚はアナログかデジタルかどっちも大事

カテゴリ:スタッフブログ

野山を歩くのが好きで、キレイな花や珍しい植物を見つけて名前を知りたいと思ったとき、これまでは小さな植物図鑑を持ち歩いたり帰ってから調べてました。

それはそれで楽しいのですが合致したのを探すのはなかなか大変でおそらくこれではないかと自分で納得するだけでした。

続きを読む

今日は自転車で風を切って気持ち良く・・

カテゴリ:婚活ブログ

本日最初のお見合いが国際ホテルでしたので自転車で行って何カ所か回ってきました。

3月も後半になって今日みたいにお天気が良いと自転車は風を切って気持ち良く走れます。

コート類は3月中は半額というので全てクリーニングに出し、この先寒い日があっても着ることはありません。

続きを読む

どこか遠いところの聖火リレーみたいです

カテゴリ:スタッフブログ

東京オリンピックの聖火リレーが福島から昨日スタートしました。いよいよオリンピックが始まるという昂揚感のようなものは感じられません。

コロナ禍で仕方ないとはいえ沿道に観客が少なくてまるでリハーサルのような感じもます。

 

なんでも途中で炎が一度消えてしまい再点火して続けたとのこと、又辞退するランナーが多かったり本当にオリンピックが開催できるのか疑心暗鬼もあるような気がします。

続きを読む

緊急事態宣言中は三密を避けプチ幸せ!

カテゴリ:スタッフブログ

新型コロナウイルス、宮城県の感染者数は2月にいったん1桁台や0という日もありましたが、今月上旬から急上昇しここ数日は過去最多を更新し昨日はついに171名となってしまいました。

 

4月11日まで緊急事態宣言を発出中ですが、本日25日21時から来月12日05時までは飲食店などに夜間の営業を自粛するように要請されます。

続きを読む

仙台の街じゅうがマー君一色になりそうです

カテゴリ:スタッフブログ

”おかえり!田中将大投手記念パネル展&がんばろう東北震災復興への歩み展”です。

平日ですがお見合いがありましたので駅に向かう途中、仙台イーストゲートビル1Fで楽天マー君のパネル展をのぞいてきました。

続きを読む

お見合い結果に”悲喜こもごも”です

カテゴリ:婚活ブログ

毎週月曜日は週末にお見合いされた方からいただいたお返事をお相手にお知らせしてます。

お互いに交際希望の時はこちらも嬉しくお似合いなのでこのままご成婚までと祈る気持ちです。そしてどちらもお断りの時は仕方ないと思ってます。

続きを読む

激動の時代だからこそ温もりを!

カテゴリ:婚活ブログ

昨日夕方の地震、当地は震度5強でした。たまたま会員さんにメールを書き終わって送信ボタンを押すと同時に警報がなってびっくりしました。

なにか間違ってボタンを押してしまったのかと思う間もなく大きな揺れがきてそれも長く続いて前回2.13よりも強く感じました。

幸い物が倒れるようなことはありませんでしたが塩竃の方では崖崩れがあったようです。皆さまのところは大丈夫だったでしょうか?

続きを読む

湿りがちな世相とは関係なくお見合い!

カテゴリ:婚活ブログ

今日は春分の日、土曜日なので三連休にはならず少し損した気もしなくはありません。

どんよりとした曇り空ですがお彼岸の中日でお墓参りされる方も多いのではないでしょうか。

 

ラジオから昨日開幕した春の甲子園中継が聞こえてますがどこか遠くの出来事のようで春を感じることはありません。

続きを読む