トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2021年8月

夜空に希望の大輪!が少しだけでした

カテゴリ:スタッフブログ

昨夜、「ドン、ドーン」と一瞬聞こえて花火かしら?と家内が言うので、仙台七夕まつりの前夜祭花火大会だと気付きました。

昨年は中止でしたが今年はなんでも密集を防ぐために時間や場所は非公表で実施、会場の様子はネットで配信すると聞いてました。

続きを読む

真夏の彩り 三本木ひまわりの丘で満開です

カテゴリ:スタッフブログ

三本木・ひまわりの丘で6ヘクタールに植えられたひまわり42万本が満開との新聞記事を見て早速行ってみました。

 

ひまわりの丘が始まったばかりの頃行ったきりなので20年ぶりくらいになると思います。

続きを読む

花に水をあげて!と言われて何か違和感が

カテゴリ:スタッフブログ

日中は暑くなるから朝のうちにやった方がいいけど、花に水を”あげる”のではなく”やる”だと思います。

犬に餌をあげるといってしまいますが、こちらも相手が犬なのだから”やる”でいいと思います。

最も近ごろは人間様よりも犬の方が大事にされてることがあります。

続きを読む

男性は合理性を女性は感情が優先します

カテゴリ:婚活ブログ

何か買ってきたものを見せて「これいいでしょう?」と言われて、私の場合だいたい生返事なのでよくありませんが。

 

男性はつい「いつ買ったの?」「どこで買ったの?」「いくらだった?」と質問調になってしまいます。

これだと女性は責められてるようで一気に不機嫌になるでしょう。

続きを読む

早いもので今日から8月ですが・・・

カテゴリ:スタッフブログ

今日は午後から急に空が真っ暗になって局地的な大雨が降ったと思えば薄日が差したりと変なお天気です。

 

お見合いの方々や先ほどまでお会いしてた会員さんは濡れないで無事ご帰宅されたでしょうか?

皆さん、雨降って地固まるとなればいいのですが・・・。

続きを読む