トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2022年03月

三連休初日は思わぬ雪で始まりました

カテゴリ:スタッフブログ

大荒れの天気に雨交じりの雪は”なごり雪”ともちょっと違うように思います。

所詮は春の雪、当地は朝のうちにあがって今は曇り空、積雪はほとんど残ってません。

 

ただ、東北北部や北海道では猛吹雪で交通への影響も出てるので警戒が必要です。

続きを読む

彼岸の入りですが真冬に逆戻りのようです

カテゴリ:スタッフブログ

仙台の気温は1.1度と昨日より11度も低いとのことです。

 

午前中に降り始めた雨はみぞれ交じりの冷たい雨になってます。

明日はさらに大雨や大雪などいずれも警報級となるところがありそうです。

続きを読む

皆様のところは大丈夫でしたでしょうか?

カテゴリ:スタッフブログ

昨夜の地震で、震度6強、6弱のところもありましたが当地は震度5強でした。

 

11時36分最初の大きな地震の後、誘発されたのかすぐに2回目更に大きな揺れが来て東日本大震災を思い出してしまいました。

 

お亡くなりになった方や、お怪我をされた方も多くいらっしゃいますのであらためてお悔やみとお見舞いを申し上げます。

続きを読む

平気でウソをつけるロシアの官僚たち!?

カテゴリ:スタッフブログ

ウクライナ侵攻が始まる前のこと、ロシアの駐日大使がNHKニュースウォッチ9のインタビューで「侵攻はありません」と言い切ってました。

 

また、ラブロフ外相は「ロシアはウクライナを攻撃してない」とか「病院を攻撃したのは患者や妊婦はいなくてゲリラが占拠してたからだ」といってました。

続きを読む

人間は努力しても思い通りにならないことも

カテゴリ:スタッフブログ

今日は午後から雲に覆われてきましたが15度くらいとあったかな日です。

 

暖かくなるのはいいけど急な変化に体調がついていけない気もしてます。

寒い時は早く暖かくなればいいと思いながら暖かくなると寒いのも悪くない(逆戻りは嫌だけど)と思ったりします。

続きを読む

酒田の傘福と吊し飾り展(於ガーデンパレス)

カテゴリ:スタッフブログ

お見合いお引き合わせでメトロポリタンと国際ホテルを回って帰りに、会員さんとの面談でガーデンパレスに行ったら酒田の傘福と吊るし飾り展をやってました。

 

傘の先に幕を巡らせて細工物を下げた吊し飾りは、一針一針に思いを込め無病息災と家族の幸せを願うとのことです。

続きを読む

携帯が鳴ったらいつでも出られる状態に

カテゴリ:婚活ブログ

本日午後のお見合い延期の依頼が午前中にありました。コロナではないようですが熱があるとのことでちょっと心配です。

 

承知いたしました。こちらは大丈夫ですのでくれぐれもお大事になさって下さい。

治りましたらご連絡ください改めてお見合い設定させていただきますと電話を切りました。

続きを読む

3.11東日本大震災発生から11年です

カテゴリ:スタッフブログ

2011年のあの日も今日とおなじ金曜日、陽射しがあっていつもどおりの何気ない午後でした。

 

14時46分、突然緊急事態警報が鳴りかつて経験したこともない激しい揺れに襲われ続いて大津波が発生ました。その後は雪が降りとても寒い夜になりました。

 

犠牲となった方々はおよそ2万人、そして福島原発事故では今なお苦しまれてる方々が大勢いらっしゃいます。

続きを読む

夢うつつの深夜便から嬉しいニュースでした

カテゴリ:スタッフブログ

韓国の大統領選挙で保守系野党のユン・ソギュル氏が当選したと、何時ごろか覚えてないけどラジオ深夜便から流れるのをぼんやり聞きました。

 

昨夜のテレビ番組では僅差でリードしてるものの厳しいとの予想で、政権交代は難しいと思ってたので嬉しさは倍増でした。

続きを読む

卒業は出会いのはじまり

カテゴリ:スタッフブログ

3月に入ると、はじめの高校を皮切りに中旬は中学と高校、下旬は大学と続く卒業のシーズンです。

どこか切ない別れを誰もが経験してるのではないでしょうか?

続きを読む