トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2022年4月

交際中にわかる相手の金銭感覚&価値観

カテゴリ:婚活ブログ

お見合いの際のお茶代やデートの時の食事代など割り勘という男性はいないと思いますが、中には女性から渡されたから受け取ったという方もいました。

 

女性はご馳走になって悪いと思ったか次はもう無いと思ったかいずれかだと思いますが、どちらにしても最初は男性が支払った方がスマートだと思います。

続きを読む

毎朝楽しみに”ちむどんどん”してます

カテゴリ:スタッフブログ

今週から始まった朝ドラ”ちむどんどん”、沖縄の本土復帰50年を記念して沖縄が舞台になったようです。

 

本部半島の名護までは行ってますが北部の”やんばる”には行ったことがありません。

飛べない鳥ヤンバルクイナで知られますが観光ではあまり行かないと思います。

続きを読む

進み過ぎた季節が一気に逆戻りしました

カテゴリ:スタッフブログ

今日は東北南部で気温が上がってないようです。

仙台は1時半現在7.4°とのこと真夏日となった昨日よりも17°も低いことになります。

冷たい雨も降ってますので服装や体調管理に気を付けたいものです。

続きを読む

いま、岩手が熱くなってます

カテゴリ:スタッフブログ

昨日は岩手宮古市の31度をはじめ釜石市、久慈市などで沿岸地域で軒並み30度を超える真夏日となりました。

 

エンゼルスの大谷選手は花巻東で昨年二刀流で大活躍でしたが今年も期待されます。

大船渡出身の佐々木朗希選手が一昨日、記録ずくめの完全試合を達成しました。

 

成長過程の二人が岩手だけでなく日本中をさらに熱くしてくれるのが今から楽しみです。

続きを読む

今日も夏日になってるところがあります

カテゴリ:スタッフブログ

仙台は薄曇りですが今日も23度くらいまで気温は上がりそうです。

フェーン現象も加わってるのか東北の太平洋側で特に暑くなってるようです。

 

そして早くも仙台では桜が満開になったとのこと、花見に行かないうちに散ってしまいそうです。

続きを読む

季節は一歩も二歩も進んで初夏の陽気です

カテゴリ:スタッフブログ

今日は全国的に晴れて25度以上の夏日など今年一番の暑さになったところが多いようです。

 

福島市では28.2度、県南の丸森町でも28度、仙台は23度くらいまで上がったようです。

続きを読む

災害、病気、戦争に命を脅されてます

カテゴリ:スタッフブログ

近年、21世紀に入って特に良くない方に世界は大きく変わったと思います。

2011年の東日本大震災はまさに未曾有の大災害で多くの犠牲者をだしましたがその後も毎年のように繰り返し自然災害は発生してます。

続きを読む

仙台でも今日開花の発表がありました

カテゴリ:スタッフブログ

午前中に気象台の前を通ったら気象台の方と報道のカメラが何台かきてましたので開花かなと思ってきました。

昼のローカルニュースで開花の発表がありました。平年と同じですが最も早かった去年よりは11日遅いとのことです。

続きを読む

縁起のいいルピナス(昇藤)です!?

カテゴリ:スタッフブログ

ベランダのルピナスが咲いてますというか咲いてるのを買ってきたようです。

 

藤の花に似てますが下から咲き上がるため昇藤(ノボリフジ)ともいわれ縁起が良さそうです。

続きを読む

県内初の開花!いつも通りのことに感謝!

カテゴリ:スタッフブログ

白石城のある益岡公園で県内のトップをきってソメイヨシノが開花したとのニュースです。

 

お城と桜は良く似合います。デートの方はちょっと足を延ばして行かれるのもいいと思います。

続きを読む