トップへ戻る
ホーム > 新着情報

悲しみを喜びに、試練を宝に変える

カテゴリ:スタッフブログ

哲学者アランは「悲観主義は気分によるもので、楽観主義は意志による」と言いました。

私たちは、悲しい、嬉しい等といった豊かな感情を授かっています。

 

私たちは、気分によって生きるのではなく、感情を思考化する、つまり、意識的に感情を言語化し、整理することが大切です。それによって悲しみを喜びに、試練を宝に変える新しい門を作ることができます。

続きを読む

いけないことと思いながらつい見てしまい

カテゴリ:スタッフブログ

相手のスマフォを借りてゲームをしてました。相手が席を外してる間にアルバムを見てしまいました。

いけないことと知りながら開いてみると他の異性と一緒に写ってる写真がありました。

 

それは明らかに普通の間柄ではないと思われるような親しげなツーショットでした。

こんな時あなたならどうしますか?

続きを読む

お忘れではありませんか今日は・・・

カテゴリ:スタッフブログ

毎日新型コロナウイルス感染拡大のニュースばかりで気が滅入ってしまう方も多いのではないでしょうか?

「コロナショック」とも言われるようにリーマンショック以来の経済危機といってもいいかもしれません。

続きを読む

決断は早い方が結果として良いことに!

カテゴリ:スタッフブログ

お見合いの立ち会いでホテルMに行ってきました。

女性の方はいつも以上に気合いが入ってるようでとてもキレイでした。

 

寒いと思ってたら女性の服装は春らしく爽やかです。

男性も最初は別人かと思うくらい若々しくて素敵でした。

 

エスパル東館の東西連絡通路に桜をイメージしたオブジェが立ってましたが、人影は少なくどこか沈滞ムードが漂ってるように感じます。

続きを読む

内心みんな思ってることかも知れません

カテゴリ:スタッフブログ

新型コロナウイルスがパンデミック(世界的大流行)になったとWHO世界保健機構のテドロス事務局長が宣言しました。

とっくに世界中に拡散して誰もがそう思っているのに今さらというか遅きに失した感があります。

続きを読む

様々な困難に立ち向かいながら結婚!

カテゴリ:スタッフブログ

ニュースを聞けば、新型コロナウイルスが世界中に拡散して毎日のように感染者と死亡者が増えるばかりです。

 

株価はNYダウ平均が最大の下げ幅を記録したのを受けて東京市場も(終値は少し戻しましたが)一時19,000円を下回ったとのことです。

 

イベントの中止、外出や買い物を控えるなど自粛による消費者心理の冷え込みが更なる悪循環に陥っていく気がします。

続きを読む

日曜夜の楽しみも半減したようです

カテゴリ:スタッフブログ

昔会社勤めのころ日曜の夜は、翌日からの仕事を考えるとブルーになりがちでしたが、そんな時も大河ドラマを楽しみに見て、また頑張ろうと元気づけられたものです。

その後もずっと欠かさず見てきたのが、昨年の「いだてん」は見てても途中から眠くなってしまいました。

続きを読む

こんな時はじっと耐えて待つしかありません

カテゴリ:スタッフブログ

予報よりも早く朝から雨になった日曜日です。お見合いの立ち会いでホテルMに行ってきました。

 

いつもなら賑やかなロビーはガラガラでラウンジもそんなに混んでないようでした。

お見合いのお二人にとりましてはあまり騒々しくないのでゆっくりお話し出来たと思います。

続きを読む

”お見合いもマスクで”と笑い話に・・・

カテゴリ:スタッフブログ

お見合いの立ち会いに行って来ましたが、マスクをして歩いてる人の多いとあらためて思います。

 

以前なら外国から異様に思われたのも今では海外でもマスクが不足するくらい当たり前になってしまいました。

コンビニや銀行に入るのに目出し帽はともかくヘルメットとマスク姿でも怪しまれる時代がありました。

 

私の場合マスクは防寒用で12月に箱で買っておいたので最近のマスク不足もどこ吹く風です。

続きを読む

早めの開花予報も嬉しさ半分です

カテゴリ:スタッフブログ

毎日、新型コロナウイルスの感染拡大のニュースばかりです。終わりが見えないので不安が募るばかりです。

 

生産活動や観光産業だけでなくイベント自粛や外出を控える人が増えると買い控えなど経済に与える影響は計り知れないものがあります。

急激な円高が進み連日のように株価が下落など負のスパイラルに入ってるような気がします。そんな中で今日は桜の開花予想の発表がありました。

続きを読む